2019.05.29 Guide

造幣局の桜や天神祭が楽しめる!サンキャドマス扇町

造幣局の桜や天神祭が楽しめる!サンキャドマス扇町

JR大阪環状線桜ノ宮駅より徒歩約3分、地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩約7分の場所にあるサンキャドマス扇町。
扇町といえば、JR大阪駅にもすぐ行くことができるため、学生のみならず社会人にも人気の場所ですが、それ以外にも魅力的なポイントがたくさんあるんです。
今回は、サンキャドマス扇町の魅力をご紹介します!

大阪駅まで10分以内!

記事画像
出典:Wikipedia

サンキャドマス扇町が人気である最大の理由は、大阪駅までのアクセスのよさ。マンションから桜ノ宮駅までは徒歩3分、そして桜ノ宮駅から大阪駅までは電車で約5分で行けてしまいます。
大阪駅は、友達と遊びに出かけたり、待ち合わせの中心になる場所ですので、そこまでのアクセスが便利だと、生活全体が楽になりますね。

充実した周辺施設

記事画像

まずマンションの1階にセブンイレブンが入っているのが大きな魅力です。夜遅くに小腹が空いたな、なんて時もパッと行けちゃいます。他にも、周辺には天神橋筋商店街、阪急OASIS(スーパー)がありますので、買い物には困りません。
また、内科や歯科、皮膚科など病院施設も徒歩圏内にあり、急な病気になった時も安心。
おいしいと評判のドーナツ屋さんやケーキ屋さんなどが近くにあるのも魅力の一つです。

また、コインランドリーが1階に入っているため、洗濯機がなくても大丈夫。引っ越し直後だとなかなか家電が揃わず大変な思いをすることもありますが、これなら安心ですね。

設備やセキュリティーも抜群!

記事画像

サンキャドマス扇町には、おいしい食事がいただける食堂が設置されているので、「自炊をするのはちょっと不安……」という方でも安心。ひとり暮らしでは栄養が偏りがちですが、食事の管理がきちんとできるので嬉しいですね。
また、日中は管理人さんがいてくれるほか、24時間対応のコールセンターもありますので、万が一の時でも大丈夫。
さらに、実習室もついているので、美容系の専門学生さんからは「実技練習をする時に便利!」と喜ばれています。

造幣局や天神祭!

記事画像
出典:Wikipedia

サンキャドマス扇町は造幣局の桜と天神祭、どちらも堪能できるマンションです!
造幣局といえば、言わずと知れた大阪の桜の名所。お花見シーズンにはたくさんの人で賑わう場所がすぐ近くにあるなんて、とっても贅沢ですよね。
そして、大阪の夏の風物詩・天神祭。毎年130万人以上が訪れる夏のイベントも、サンキャドマス扇町からだったら徒歩圏内!
なんと、サンキャドマス扇町には花火が見える部屋もあるんです!
花火の日は毎年どこも大混雑するものですが、人混みを避けてゆっくりと楽しむことができたらいいですよね。
他にも扇町公園が近くにあり、お休みの日にゆっくりするのにピッタリですし、大川の川沿いをお天気の良い日にお散歩するのも良いリフレッシュになりそうです。

管理人さんのおすすめポイント

サンキャドマス扇町は、大阪駅までのアクセスがいいため、普段のお出かけ・通学はもちろん、帰省の際も便利だと学生さんに喜ばれています。お部屋も約7帖で一人暮らしにピッタリの広さです。収納力抜群のクローゼットがあるのでお部屋をすっきりと使えますよ!

TOP