2019.11.23 Guide

京都の魅力満載!LA・CREA祇園八坂通

京都の魅力満載!LA・CREA祇園八坂通

京都といえば、国内外問わずたくさんの観光客が来る人気の土地。
そんな歴史深い京都でのひとり暮らし、せっかくならより京都らしい土地で暮らしたいですよね。
今回は京都の魅力がたっぷり味わえる、LA・CREA祇園八坂通をご紹介します。

LA・CREA祇園八坂通の立地は?

記事画像

古都の歴史を存分に感じさせる場所・祇園。
建仁寺や八坂神社、清水寺にも近く、1年を通して多くの観光客で賑わう京都の中心地です。
祇園近くに住むことができたら、より一層学生生活が充実しそうですよね。
そんな願いを叶えてくれるのがLA・CREA祇園八坂通!
京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地!
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にすぐ行けるところが最高です。
また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。
また、建物も「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。
バス停も近いので、どこに行くにも便利な場所です。

周辺環境はどう?

「祇園」と聞くと観光地というイメージが強いかもしれませんが、安心してください!
若者の遊び場である河原町が鴨川を挟んですぐのところにあるため、買い物をする場所には困りません。
マルイや高島屋、OPAやminaなど、商業施設もたくさんある他、京極通や寺町通にはおしゃれなカフェやレストランも充実!
また、マンション近くにはコンビニや病院施設のほか、郵便局や図書館、24時間営業のスーパーマーケットなどもあるので、何をするにもとっても便利なんです。

LA・CREA祇園八坂通の設備は?

記事画像

1年中賑やかな土地なだけあって、やはり防犯設備はしっかりと押さえておきたいポイントの一つですよね。
なんと、LA・CREA祇園八坂通では、エレベーターは各自の部屋がある階のみに直行、他の階にはとまりません。日中は管理人さんがいる他、コールセンターで24時間対応しているのでもしもの時でも安心です。
最近では全国各地で災害対策が叫ばれていますが、LA・CREA祇園八坂通は自家発電機や自家水源と確保しており、万が一に備え、入居者全員分の非常食・飲料水を準備しているなど防災設備も万全なのが嬉しいですね。
また、レディースフロアもあるので、娘を持つ親御さんにもとっても喜ばれています。

バランスの良い食事で健康面も安心。

記事画像

ひとり暮らしを始めるにあたって気になるもう一つのポイントは、やはり健康面。LA・CREA祇園八坂通では食堂があり、朝食や夕食を提供してくれるので、料理が苦手な学生でも安心。夕食は事前に申請すれば取り置きもしてくれるので、サークル活動やアルバイトがある日でも大丈夫なのが嬉しいですね。

管理人さんのおすすめポイント

LA・CREA祇園八坂通は、京都の中心地である祇園や河原町に近いのが何よりの魅力です。教科書に載っているような歴史ある建物にもすぐ行けるほか、買い物にも便利なので、多くの学生に喜ばれています。また、宅配ボックスもあるので、ひとり暮らしの学生には非常に便利だと思います。
3月には東山花灯路、7月には祇園祭と、京都らしさを味わえる行事も充実。古都の魅力を十分に味わえるのではないでしょうか。初めてのひとり暮らしは何かと不安が多いと思いますが、セキュリティー対策も万全の環境でお待ちしております。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP