2021.04.28 Guide

新大阪エリアの住みやすさは?

新大阪エリアの住みやすさは?

初めて一人暮らしをする時に、やはり周辺環境は気になりますよね。
大学生活の楽しさは住む場所によってまったく変わります!
今回は「新大阪エリア」の住みやすさを検証してみました!

新大阪エリアの交通の便は?

記事画像

新大阪といえば新幹線が停まる大きな駅ですよね。
一人暮らしを始めたら帰省に新幹線を使う人もいるでしょうし、大学生になったら旅行で新幹線を使うこともあるでしょう。
そうなると、新幹線にすぐ乗れる新大阪駅は非常に便利ですよね。
また、大阪で1番主要な場所となればやはり大阪駅周辺。
大阪駅までも一駅なので、何をするにも便利な場所です。
新大阪駅はJRの在来線、地下鉄御堂筋線もありますので、交通面で困ることはないでしょう。

新大阪エリアの施設はどう?

記事画像

新大阪駅近くの大通りはオフィスビル・専門学校等が立ち並び、静かな雰囲気が漂っています。
また、少し歩けばマンションがあり、大型スーパーのLIFEやホームセンターもあるので、生活するのに不便はありません。
住宅街にはコンビニやレストラン、病院施設もあるため、初めて一人暮らしをするのに最適ではないでしょうか。

新大阪エリアの治安はどう?

駅前は夜まで人が多いですが、オフィスやマンションが多く立ち並んでいるため、治安が悪いということはありません。
ただ、場所によっては人通りが少なく暗い道もあるので、あまり夜遅くまで出歩かない方がいいでしょう。

新大阪エリアの家賃は?

記事画像

新大阪エリアの家賃はワンルームで4.2万円、1Kや1DKだと6万円代と幅があります。

一人暮らしで新大阪に住みたいけど、家賃が厳しい……とお考えの方におすすめしたいのが、司興産の学生マンション。

JR新大阪駅および地下鉄御堂筋線新大阪駅より徒歩約5分の場所にあるサンキャドマス新大阪。
サンキャドマス新大阪の部屋には、照明・エアコン・IH調理器・冷蔵庫などが完備されています。置き式ベッドやカーテンが備え付けられている部屋もあるので、初めて一人暮らしを始める人にはとってもありがたいですよね。
また、角部屋が多いほか、ベランダが南・東向きなので日当たりも最高。洗濯物もすぐに乾きます。
一人暮らしだとセキュリティが心配ですが、サンキャドマス新大阪はオートロックに加え、管理人さんもいるので安心安全です。
また、コールセンターにも24時間繋がるので、万が一の時でも大丈夫。
学生だけでなく親御さんにも喜ばれています。

さらに嬉しいのが食事面。
一人暮らしをしていると、学校やサークル活動・アルバイトなどが忙しくなり、なかなか自炊をする時間が取れない……ということになりがち。
でも大丈夫!
サンキャドマス新大阪には食堂がついているため、栄養バランスを考えた食事を取ることができるんです。
「サークルやアルバイトで帰宅が遅くなる……」という日でも、事前に申請すれば食事の取り置きが可能。
いつでも健康的な食事が取れるのはとってもありがたいですよね。

今回は新大阪エリアの住みやすさをご紹介しました。
いろいろなメリットはありますが、やはり新幹線にすぐ乗れるところが1番の魅力ではないでしょうか。
一人暮らしを始める学生さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP