2020.10.21 Life Style

福島エリアの住みやすさは?

福島エリアの住みやすさは?

春から大学生になる学生にとって、住む場所は非常に重要になりますよね。
スーパー・ドラッグストア・病院までの行きやすさや治安、交通の便など、チェックしておきたいポイントはたくさんあります!
今回は「福島エリア」の住みやすさを検証してみました!

福島エリアの交通の便は?

福島区は大阪駅まで徒歩でも行くことができ、なんば・心斎橋へも20分ほどと、非常に便利な場所です。
JR大阪環状線の福島駅、野田駅、阪神本線の福島駅、野田駅、淀川駅、JR東西線の新福島駅、海老江駅、大阪市営地下鉄千日前線の野田阪神駅、玉川駅と非常に多くの駅があり、阪神高速道路も有しているので、神戸・京都・和歌山方面へ行くことも容易です。
交通の便は最高によいと言えるでしょう。

福島エリアの施設はどう?

福島区は開発が進んでおり、続々と新しい施設が誕生しています。
たとえば、2019年にはJR福島駅からすぐのところには「メルカパセオ」というスペイン横丁がオープンしました。
本格的なピザやハム、パエリアなどを味わうことができ、学生や社会人に非常に人気の場所になっています。
また、そのほかにも安価な居酒屋やカフェなど、学生が利用しやすいコスパ抜群なお店がたくさんあり、食べ物には困らないでしょう。

また、病院・ドラッグストア・銀行・スーパーなど、生活に必要不可欠な施設もたくさんあるので、万が一の場合も安心です。

福島エリアの治安はどう?

福島エリアの家賃は6〜7万円ほど。

交通の便もよく治安もいいので、大阪市全体の平均よりはやや上になります。

一人暮らしで福島に住みたいけど、家賃が厳しい……とお考えの方におすすめしたいのが、司興産の学生マンション。
カレッジハウス福島駅前プラザはJR大阪環状線福島駅からすぐ、JR東西線新福島駅より徒歩約3分、阪神電車福島駅2番出口より徒歩約3分という非常に便利な場所にあります。
全部屋家具付き、食堂もついており、家賃は月々37,800円からと、親御さんにも喜ばれている物件です。
オートロックで管理人さんもいるので、セキュリティーもしっかりしています。
初めての一人暮らしなので、防犯・防災面には特に気をつけておきたいですよね。

今回は福島エリアの住みやすさをご紹介しました。
治安もよく交通の便も非常によいので、大阪の中でも人気のエリアです。
一人暮らしを始める学生さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP