2019.10.05 Guide

大阪駅へのアクセス抜群!カレッジハウス福島駅前プラザ

大阪駅へのアクセス抜群!カレッジハウス福島駅前プラザ

ひとり暮らしを始める上で重視するポイントの一つは立地の良さ。
どれだけよい物件でも駅から遠かったり、中心地から外れていると暮らしにくいですよね。
今回は大阪駅へのアクセスが抜群なカレッジハウス福島駅前プラザをご紹介します。

カレッジハウス福島駅前プラザの立地は?

JR大阪環状線福島駅からすぐ、JR東西線新福島駅より徒歩約3分、阪神電車福島駅2番出口より徒歩約3分のところにあるカレッジハウス福島駅前プラザ。
どの路線を使っても大阪駅まで約5分で行けてしまう、とってもありがたい場所にあるんです!
また、大阪駅まで徒歩でも約17分なので、万が一終電を逃してしまっても大丈夫です。

周辺環境はどう?

記事画像

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなどの各コンビニや、阪急オアシス、イオンなどの大型ショッピングモールにも近いため、買い物には困りません。
マクドナルドやミスタードーナッツ、王将などのファストフード店も充実し、外食するにも便利。
クリーニング屋さんや病院施設など、生活する上で必要な施設は十分すぎるほどそろっています。

全室家具付き!

記事画像

カレッジハウス福島駅前プラザのいちおしポイントは、全室家具付きという点!
初めてのひとり暮らしだと、洗濯機や冷蔵庫などの大型家電等を揃えるだけでもかなり費用がかかりますよね。それに加えてテーブルや棚などの家具も購入するとなると、かなり懐が寂しくなります。
新居に家具がついていると、そんなお悩みを解消できるほか、引っ越しの時の荷物も減るのでありがたいですよね。また、ベッドのタイプも昇降式と置き式の2種類があり、自分の好みのタイプを選べるのも嬉しいところ。

設備はどう?

カレッジハウス福島駅前プラザは、安心安全のオートロック。防犯カメラや防災設備もあるので、万が一の時も安心です。
また、チューター室に管理人が常駐しているので、宅配便などの荷物も代わりに受け取ってもらえるんです。ひとり暮らしだと実家からの宅配便やネットショッピングを利用することが多いですが、不在時でも確実に荷物を受け取れるので嬉しいですね。

健康面も安心

記事画像

ひとり暮らしで心配になるのが食事面。「料理が苦手……」という人、結構多いんじゃないでしょうか?だからと言ってコンビニ弁当や外食ばかりでは栄養のバランスが崩れ、体調も悪くなってしまいますよね。
でも大丈夫!カレッジハウス福島駅前プラザには食堂がついているため、料理が苦手でも安心。栄養バランスを考えた食事を提供してくれるため、健康管理もばっちりです。
事前に申請すれば食事の取り置きも可能なので、サークル活動やアルバイトで帰宅が遅くなる人でも利用できます。

管理人さんおすすめポイント

カレッジハウス福島駅前プラザは駅も近く、飲食店も充実しているので生活には困りません。また、全部屋家具付きなので、引っ越し費用を抑えられる点が親御さんにも喜ばれています。初めてのひとり暮らしは何かと不安が多いでしょうが、ハロウィンの時は受付カウンターでお菓子を配ったり、クリスマスにはツリーを飾ったりと、学生生活を楽しめるような工夫を凝らしています。不安な点がありましたら何でもご相談くださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP