2021.02.20 Life Style

一人暮らしの必需品って何?

一人暮らしの必需品って何?

初めて一人暮らしを始める時はそろえるものがたくさんありますよね。
実家からある程度持っていければいいですが、家具や家電はそうもいきません。
また、生活するうちに必要なものはどんどん増えていくでしょう。
今回は一人暮らしの必需品をまとめてみました。

家電

記事画像

冷蔵庫
洗濯機
炊飯器
電子レンジ
冷暖房器具
パソコン
テレビ

家具

記事画像

絶対に必要になるのが冷蔵庫や洗濯機。
大きな買い物ですが、長く使うものですのでよく吟味して購入しましょう。
寝具や机などは自分の生活スタイルに合ったものを選ぶとハズレがありません。
ただ遠方からの進学で引っ越しが大変・・・、大きなものばかりで費用がかさむ・・・という事もありますので、家具・家電付き物件を選ぶのも1つの手でしょう。

掃除グッズ

記事画像

掃除機
クイックルワイパー
コロコロ
ハンディワイパー
リビング用洗剤
ガラスクリーナー

一人暮らしをしていると、掃除も自分できちんとしなければいけません。
忙しいからといって掃除をサボっていると、あっという間に部屋が汚くなってしまいます。
ささっと簡単に掃除ができるグッズもありますので、最初に購入しておくといいでしょう。

洗濯グッズ

洗剤
柔軟剤
物干し竿
エアコンハンガー
タオルハンガー
ドアハンガー

初めてのひとり暮らしだと、なかなか勝手がつかめずにお気に入りの服がしわくちゃになってしまったり、部屋干しする場所がなかったり……。
雨の日が続くと部屋干しをしなければいけなかったり、シャツやハンカチはアイロンがけが必要だったり……。
簡単なようで結構手間がかかるのが洗濯ですよね。
こちらの記事では、洗濯や物干しが楽になるグッズをご紹介しています。

収納グッズ

衣装ケース
食器棚
本棚
小物入れ
アクセサリーケース

ひとり暮らしで1番重要になるのが収納グッズ。
モノが多い人は、どれだけ賢く収納できるかが、快適な暮らしのポイントとなってきます。
下の記事では手軽に買える収納グッズをご紹介していますので、参考にしてみてください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP