2022.09.03 Life Style

大学から始める趣味 音楽編まとめ

大学から始める趣味 音楽編まとめ

大学に入ってからの趣味として当サイトでは何度か楽器を使う趣味をご紹介してきました。楽器を演奏することによって友達ができたり、共通の趣味を持つことでたくさんの人とつながることが出来るかと思います。
そんな趣味としての楽器を紹介した記事をまとめましたのでご紹介します。

大学から始める趣味(ピアノ編)

ピアノはこどものころから始めないといけないなんてことはありません。大学生になって少し時間に余裕が出来た方にはピッタリの趣味だと思います。そんな今から始める趣味としてのピアノの始め方について紹介している記事です。

誰もが知ってる!かっこいいピアノ名曲集

はじめてのピアノに慣れてきたらぜひとも練習したいかっこいいピアノの曲を集めてみました。かっこいいピアノの曲を集めていますので、ぜひ参考にしていただき、練習してみてくださいね。

一人暮らしでピアノは弾ける?購入時に注意すべきポイント

一人暮らしでピアノを始めるときに注意することは騒音トラブルです。この記事では一人暮らしでピアノをはじめるときに注意したいポイントや騒音トラブルにならないための購入したいピアノを紹介しています。

大学から始める趣味(エレキベース編)

大学から楽器を始める記事でエレキベースを紹介しています。そもそもベースってどんな楽器なのか、どうやって演奏するのかについて紹介しています。

大学から始める趣味(ドラム編)

こちらも大学から始める楽器シリーズでドラムを紹介しています。ベースと同じようにどういう楽器なのか、練習方法について詳しく紹介しています。

いかがでしたか?

大学に入ってからでも楽器を始めることは全然無理なことはありませんので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
司興産が運営するTSUKASAの学生マンションでは学生から楽器を始める方に嬉しい練習施設は整った学生マンションがございます。
気になる方はぜひ下記バナーからお問い合わせください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP