2020.01.04 Knowledge

大学から一人暮らしを始める人に必見!一人暮らしで役に立つグッズまとめ

大学から一人暮らしを始める人に必見!一人暮らしで役に立つグッズまとめ

大学から一人暮らしを始めると、収納や掃除用具など、あらゆるものが必要になりますよね。
引っ越しで何かとお金がかかりますし、なるべく費用は抑えつつ、役立つものを揃えたいところ。
今回は今までご紹介した、大学から一人暮らしを始める方に役立つグッズの記事をまとめてみました。

100均で買える便利グッズ

キッチン用品、掃除道具、文房具……ひとり暮らしって、結構お金がかかるもの。
趣味にお金も使いたいし、なるべく節約したいですよね。
そんな時便利なのが100円ショップ。
タッパー、包丁、ピューラー、調味料入れなどのキッチン用品、スポンジ、洗剤、排水溝フィルターなどの掃除グッズまで、いろいろなものが揃っている100円ショップ
細かいものまではなかなか実家から持っていけないので、100均で安く済ませてしまいましょう。

ひとり暮らしで買ってよかったもの

いざひとり暮らしが始まるとなると、何を買おうか迷いますよね。
どこまでが必要で、どこまで揃えるべきか……。
いろいろ買うものはあるけど、本当に役立つのか、自分に必要なものなのかいまいち分からないですよね。
そんな人に役立つ「ひとり暮らしで買ってよかったもの」をまとめた記事になります。

ちょっとした時に少量のお湯を沸かすことができる電気ケトルはや、電子レンジで簡単に調理ができるシリコンスチーマー、ハンガーにかけたままアイロンがけができるハンディースチーマーなど、本当に役立つものをたくさんご紹介しています。

掃除で活躍する便利グッズ(リビング編)

ひとり暮らしをしていると、結構大変なのがリビングの掃除。
毎日掃除機をかけるのも面倒だし、かといって何もしないとすぐに汚くなるし……。
そんな面倒くさがりな人におすすめ!
クイックルワイパーやコロコロなど、リビングの掃除を楽にするグッズを紹介しています。

洗濯&物干しで活躍する便利グッズ

初めてのひとり暮らしだと、なかなか勝手がつかめずにお気に入りの服がしわくちゃになってしまったり、部屋干しする場所がなかったり……。
雨の日が続くと部屋干しをしなければいけなかったり、シャツやハンカチはアイロンがけが必要だったり……。
簡単なようで結構手間がかかるのが洗濯ですよね。
こちらの記事では、洗濯や物干しが楽になるグッズをご紹介しています。

3COINSで買えるおしゃれな収納グッズ

ひとり暮らしで1番重要になるのが収納グッズ。
モノが多い人は、どれだけ賢く収納できるかが、快適な暮らしのポイントとなってきます。
そこで大活躍するのが3COINS!
コスメやアクセサリー、生活用品など、なんでも買えちゃう3COINSは、300円というお手軽な価格とデザイン性の高さで若い世代を中心に大人気なんです!前開きフタ付ワイド収納Bやフラットケースなど、実際に私が使っている、3COINSで買えるおしゃれな収納グッズをご紹介しています。

初めての一人暮らしは分からないことだらけ。
物価の相場が分からずにむだに高いものを買ってしまったり、必要ではないものを揃えてしまったり……。
そんな事態を防ぐためにも、しっかりと事前にインターネットや周りの人から情報を仕入れ、本当に自分に必要なものを賢く揃えましょう!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP