2020.10.14 Life Style

女子必見!美ボディになる生活習慣

女子必見!美ボディになる生活習慣

部屋にいる時間が増えると、ついついお菓子に手が伸びてしまったり、運動不足になったりして体型維持が難しくなりますよね。
かといってまだまだ紫外線は強いので、外に出てジョギングするのもちょっと気が引けてしまいます。
ジムに通うのにはお金がかかるし、最近ではトレーニング中にもマスク着用を義務付けているジムもあるし、なかなか運動しづらいですよね。

そこで今回は、健康管理や体型維持に役立つ生活習慣・意識すべきことをご紹介します。

早寝早起き

記事画像

部屋にいる時間が増えるとついついだらけがちですが、そんな時でも毎朝決まった時間に起き、毎晩決まった時間に寝ることが大切です。
そうすることで体内のリズムが整い、痩せやすい体になっていきますよ。
早朝に軽くジョギングしたり、ラジオ体操をするのもいいでしょう。

3食しっかり食べる

記事画像

朝起きるのが遅かったりすると、1日2食になりがちですよね。
また、朝はご飯を食べない、という人もいると思います。
しかし、朝ご飯を抜くとその日のエネルギーが蓄えられず、ちょっと動くだけですぐ疲れてしまう体になってしまいます。
暑いと食欲がなくなるかもしれませんが、スープやスムージーだけでも口に入れるようにしましょう。

間食をしない

記事画像

部屋にいるとついついお菓子に手が伸びてしまいますが、間食はNG。
間食をするとそのたびにインスリンが分泌され、脂肪がつきやすくなってしまいます。
どうしてもおなかがすいたらナッツやスープなど、栄養価があってカロリーが低いものを選びましょう。

適度な運動をしよう

ジムに行けなくても家の中でできることはたくさんあります。
おすすめは、動画を見ながらの筋トレ&有酸素運動。
最近ではいろいろなトレーニング動画がYoutubeにアップされていますよね。
家の中だったら好きなテレビ番組を見ながらできるので、「ながら運動」に最適です。

以下に私のおすすめトレーニング動画を貼っておきます。

運動が苦手だという人も、短い時間でトレーニングができるので、一度やってみてはいかがでしょう?

風呂上がりにはストレッチを

どれだけ筋トレや有酸素運動をしても痩せない!という人は、むくみが原因かもしれません。
特に女性はむくみやすいので、お風呂上がりにはしっかりとマッサージすることが大切です。
また、暑いとついシャワーで済ませがちですが、半身浴をしてリラックスすることも重要。
38℃くらいのお湯に20〜30分つかると体があたたまりますので、ストレッチに最適です。

こちらの2つは私が実際に行なっているストレッチ動画。
ひとりだと適当になりがちですが、動画を見ながらだとしっかりと行うことができます。

スキンケアも念入りに

きれいになるにはボディケアだけでなく、お肌の保湿も大切です。
疲れているからといって化粧を落とさずに寝てしまうのは絶対にNG。
顔を洗ったらしっかり化粧水やクリームで保湿しましょう。

いかがでしょうか?
最初は辛いかもしれませんが、一度習慣にしてしまえば規則正しい生活はできるはずです。
自分の健康を守る意味でも、しっかりとした生活習慣を身につけましょう。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP