2021.03.27 Life Style

見た目もインパクト大!ジーパイが食べられるお店・ハイチャム

見た目もインパクト大!ジーパイが食べられるお店・ハイチャム

みなさんは「鶏排(ジーパイ)」をご存知ですか?
ジーパイとは台湾唐揚げのことで、顔が隠れるほどの大きなサイズであることが特徴。
ダージーパイとも言われるこの唐揚げは、最近ではタピオカに続き人気を集めている食べ物なんです。

ジーパイが食べられるお店はいろいろありますが、今回は心斎橋・アメリカ村にある「ハイチャム」に行ってきました。

生パッタイと台湾唐揚げ ハイチャム

心斎橋のアメリカ村といえば、若者の流行発信地。
音楽・ファッション・グルメ・アートなど、ここにしかないお店がたくさんあり、観光地としても人気の場所です。
ハイチャムはそんなアメリカ村にあるお店。

記事画像

心斎橋駅から徒歩10分。
古着屋の真正面に位置するハイチャムは、テイクアウトもイートインもできる、こじんまりとしたお店です。

記事画像

店の前には大きなメニューの看板が。
これを見ただけでもとってもおいしそうなものばかりで、どれにするか迷ってしまいますよね。

記事画像

店内の壁にはカジュアルなメニューや装飾がずらり。
こちらもアメリカ村ならではの雰囲気です。

実はこちら、生タピオカで有名な「モッチャム」の姉妹店。

モッチャムはとことん【出来たて生タピオカ】にこだわり、タピオカ本来のおいしさを100%楽しめるタピオカドリンクを提供しているお店。
ハイチャムの店内ではそんな人気のタピオカドリンクもいただけますよ。

ハイチャムには本格的な台湾グルメがずらり。
牛肉麺、海老水餃子、カオマンガイ等、36種類のメニューが楽しめます。
どれにしようか悩みましたが、まずはヤンニョムジーパイを

ヤンニョムジーパイ 420円

記事画像

タピオカパウダーを使ったジューシーなジーパイに、甘辛ソースのヤンニョムで味付けされた一品。
顔が隠れるほど大きくてびっくりします!
見た目はとっても辛そうですが、ほどよい辛さなので苦手な人も大丈夫。

蒸し鶏カオマンガイ 680円

記事画像

こちらは台湾料理でおなじみのカオマンガイ。
蒸し鶏のあっさりした味わいと、出汁のきいたご飯が相性バッチリです。
ネギ塩とタレがたまりません。

今回は頼みませんでしたが、ハイチャムには他にも魅力的なメニューがずらり。
あつあつの豚まんや……

もちもちの自家製麺と鶏出汁、牛出汁、タマリンド、タイ醤油を加えた特製のスープがたまらない牛肉麺など。

ジーパイを食べ歩くのもよし、店内に入ってがっつり食べるのもよし。
お腹の空き具合に合わせて楽しめます。

生パッタイと台湾唐揚げ ハイチャム
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル 1F
営業時間 11時〜22時

ハイチャムに近い学生マンションは、サンキャドマスNAMBA。
オートロックで管理人さんもいるので、セキュリティーもしっかりしています。
周辺には大野記念病院という総合病院があり、こちらは24時間対応の救急センターもあるので、急な体調不良でも安心です。
なんばや心斎橋周辺に住めば、充実した学生生活を送れること間違いなし!
一人暮らしを始める際はぜひご検討ください!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP