2021.12.04 Life Style

ニトリでそろえる!おすすめ冬支度グッズ

ニトリでそろえる!おすすめ冬支度グッズ

そろそろ朝晩がぐっと冷え込んできましたよね。
そうなると、服だけでなくお部屋の中も冬支度に衣替えしたくなりませんか?
今回はニトリで買える冬アイテムをご紹介します。

ダイニングこたつテーブル

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

一人暮らしの防寒といえばやっぱりこたつ。
こちらは椅子とセットで使えるこたつテーブルです。
こたつというと座椅子に座ってくつろぐイメージがありますが、こちらは脚が高いので普段の勉強や作業もしやすいですよね。
さらに、テーブル周りの収納に便利な引出し付き。
スペースに余裕のある方は、こちらのこたつを選んでみてはいかがでしょうか。

2WAYこたつ

記事画像
出典:ニトリ公式サイト
記事画像
出典:ニトリ公式サイト

同じくおすすめしたいのがこちらの2WAYこたつ。
何が2WAYかというと、なんと脚の高さを変えられてしまうんです。

ソファに座って使えるミドルタイプから、床に直接座れるロータイプまで、生活スタイルに合わせて変更可能。
1年中便利に使えます。

こたつ掛け布団

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

こたつを買ったら掛け布団も購入必須。
ニトリのこたつ掛け布団はバリエーションが豊富なので、大きさやテーブルの形に合わせて選ぶことができます。
こちらはラビットファーを使用した触り心地のいい掛け布団。
手洗いもオッケーなので、何かをこぼした時にも安心ですね。

ふっくらウレタン入り保湿+吸湿発熱+蓄熱ラグ

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

冬は手足が冷えやすく、体調不良につながります。
床のラグやカーペットも冬仕様に変更しましょう。

こちらのラグは約20mmのウレタンを使用しているので、ゆっくりと包まれるように沈み込み、座っても、寝転んでも、とっても気待ちいい!
床の硬さを感じにくいので、長時間座っても疲れにくいラグになっています。

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

あたたかいNウォームスーパーに保湿機能をプラス!水分率の高い素材を使用し、しっとりなめらかな肌ざわり。
ごろりと横になったらそのまま眠ってしまいそうです。

裏面に滑り止め加工を施しているので、フローリングの上でもずれにくく、ストレスフリー。
また、耐熱加工を施しているので、こたつ、床暖房付きのフローリングやホットカーペットのカバーとして安心して使用できる、真冬の強い味方です。

ゴム無し敷きパッド(NウォームSP o-iGYSD)

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

夜眠る時に体が冷えて眠れない……。
そうなる前に、布団も冬支度を整えておきましょう。
こちらの敷きパッドは体から発散される水分を熱に変える「Nウォーム」を使用。
吸湿発熱糸で発生した熱を蓄熱わたがため込み、中空わたで逃さない!
こだわり仕様のあったか敷きパッドを敷けば、寒い冬でも安心です。

2枚合わせ毛布(Nウォーム)

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

「ダブル吸湿発熱+蓄熱効果で、Nウォーム史上1番あたたかい」というキャッチフレーズのこちらの毛布は、その言葉通りダブル吸湿発熱(生地×中わた)に、蓄熱機能が温めた熱を蓄えて防寒性が抜群!

記事画像
出典:ニトリ公式サイト

通常のポリエステル生地に比べ、水分率約10倍生地×中わた=「ダブル」効果でしっとり超保湿&うるおいをキープ!
防寒だけでなく保湿もしてくれる優れものです。

いかがでしたか?
一人暮らしの学生さんは、一度風邪を引くと何かと大変ですよね。
体調をしっかりと管理するためにも、冬に備えていろいろな家具をそろえておきましょう。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP