2022.02.26 Life Style

大学生活をエンジョイ!ネットショッピングで時短&節約

大学生活をエンジョイ!ネットショッピングで時短&節約

高校生活を終えて大学生活に移り変わる時、一人暮らしする方もいると思います。
今回はネットショッピングサイトを活用することで、時短と節約することについてご紹介いたします。

大学生活は勉強にサークル活動にアルバイトや遊びなど何かと忙しくて、
時間もお金も必要です。
ネットショッピングを活用することで、時短・節約になります。

店舗から店舗への移動時間がない。

ネットショッピングは名前の通りインターネット上で商品を見て購入することができます。
実際に実店舗に足を運んで商品を見て、別の店舗に行って商品を見て。
この行動がなくなるので、移動時間を気にせず買い物ができます。

商品比較が楽

似た用途の商品・同じ商品なら安いものを買いたいと思います。
先ほども書いてますが、実店舗間の移動がないのでショッピングサイトを見比べてすぐに比較ができます。
実店舗間を移動して比較しているとそれだけで移動時間、交通費などのコストもかかってきます。

取り扱っている商品の数

ネットショッピングサイトは数多くあるので、様々なサイトから様々な商品を選べるます。
実店舗にはない「色違い」や「サイズ違い」なども検索で見つけられるかもしれません。

持ち運ぶ必要がない。

配送会社が届けてくれるので、持ち運ぶ必要がありません。
また「持ち運ぶ必要がない」と買いてますが、忙しくてお家にいない時やお家に居る時間がわからない時などはお届け先を「コンビニ」などに指定できるところもあるので、便利です。

今ではネットショッピングサイトは数多くあります。
その中でも3大ネットショッピングサイトと言はれているのが、
「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」の3つです。

ポイントが貯めやすい「楽天市場」

楽天市場では「ポイント〇〇倍」といったキャンペーンが頻繁に見られます。
キャンペーンの時に買い物をすることで、効率よくポイントを貯めることができて、貯めたポイントで買い物もできるのでオススメです。

安さ重視の「Yahoo!ショッピング」

Yahoo!ショッピングで商品を検索すると同じ商品が大量に出てくると思います。
同じ画像で同じ商品名ですが、値段が違います。
これは出品している会社さんが「卸してくるサイト」を活用しているからです。
Yahoo!ショッピングで販売するための商品を「卸してくるサイト」もあるので、その卸してくるサイトが同じなので同じ画像で同じ商品名でたくさん出てきます。
その中でもより安い商品を見つけて購入しましょう。

急ぎの注文なら「Amazon」

Amazonは安さもそうですが、注文からお届けまでが早いです。
中には出品者出荷の商品もあるのですが、自社センターから発送する商品は翌日配送や早ければ当日配送もあります。

先述でも書きましたが、ネットショッピングではサイト間を移動して商品を比較することでより安いより良い商品を見つけやすいというメリットがあります。
今回は「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」の3つを紹介しましたが、他にも自社で展開しているネットサイトなどもあるので、見てみてはいかがでしょうか。

「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」でそれぞれ使い分けて時短・節約してみてください。


また、ネットショッピングでは気をつけなければならないこともあるので、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP