2022.10.15 Life Style

一人暮らしの味方!無印良品で人気のスープ

一人暮らしの味方!無印良品で人気のスープ

みなさんの家にはスープってありますか?
フリーズドライのスープは、普段の食事に一品足すのはもちろん、ちょっと小腹が空いた時や朝ご飯、非常食にもなる優秀な商品ですよね。
特に一人暮らしをしている人は、ちょっとスープが食べたいなと思っても、わざわざ一食分を作るのは面倒。
今回は無印良品で大人気のスープを9種類ご紹介します。

種野菜のみそクリームスープ 4食420円

記事画像
出典:無印良品

一人暮らしだと陥りがちなのが野菜不足。
そんな時はスープで野菜を補いましょう。
こちらのスープはブロッコリー、コーン、キャベツなど4種の野菜が入ったクリームスープ。
味噌を合わせることで、優しい甘みのある味わいに。
朝ご飯にもぴったりな、胃にも優しいスープです。

5種野菜のミネストローネ 4食420円

記事画像
出典:無印良品

キャベツ、人参、玉ねぎなど野菜の甘みを生かした具だくさんなトマトベースのスープ。
バジルを加え、すっきりとした味わいになっています。
パンはもちろん白米とも合う、万能なスープです。

豚汁 4食420円

記事画像
出典:無印良品

豚肉やキャベツ、ごぼう、油揚げなどがたっぷり入った豚汁。
豚肉と野菜の旨みを生かした甘めの味わいがたまりません。
寒い冬にはほっと一息つけるスープです。

豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ 4食420円

記事画像
出典:無印良品

暑い夏には辛い物が食べたい! 
そんな時に自炊するよりはスープを買ってみるのはいかがですか?
こちらは豚肉の旨みとチンゲン菜のしゃっきり感が生きた具だくさんのスープです。
ごまやコチュジャン、甜麺醤のコクを生かした濃厚な味わいです。

素材を生かした味噌汁 厚揚げと小松菜 4食420円

記事画像
出典:無印良品

日本の食卓にかかせないのが味噌汁! 
ですが、一人暮らしだと一食分作るのは案外面倒ですよね。
こちらは厚揚げと小松菜を合わせた具だくさんの味噌汁。
甘みのある合わせ味噌を使い、厚揚げの旨みが生きています。
白米との相性もばっちり。

ユッケジャンスープ 4食390円

記事画像
出典:無印良品

最近ますます人気を集めている韓国料理。
こちらは牛肉、ほうれん草、にんじんなど6種の具材が入った具だくさんのスープです。
豆板醤やコチュジャンの辛みがきいていて、ピリッとおいしい味わいです。

かぼちゃとさつまいものポタージュ 4食420円

記事画像
出典:無印良品

スープの定番、ポタージュ。
こちらはかぼちゃとさつまいもの優しい甘さを生かしたポタージュです。
皮付きかぼちゃを具材に使っているので、ちょっとしたアクセントにもなります。
とろーり濃厚なスープは、心も体もあたためてくれるはず。

きのことチキンのポルチーニポタージュ 4食420円

記事画像
出典:無印良品

きのこには栄養がたっぷり。
一人暮らしだと栄養が偏りがちですが、そんな時にはきのことチキンのポルチーニポタージュはいかがでしょう?
ポルチーニの香りとコクを生かし、マッシュルームやチキンにほうれん草を加えた素材感が楽しめるポタージュです。

揚げ茄子と豚肉の生姜スープ 4食420円

記事画像
出典:無印良品

揚げ茄子のコクと豚肉の旨みを生かした具だくさんのスープ。
生姜には体をあたためる効果があります。
冷え性などにお悩みの人におすすめです。

いかがでしたか?
ここではご紹介しきれないくらい、無印良品のスープはラインナップが豊富!
非常食としてもおすすめなので、ぜひ一度そろえてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP