2023.02.08 Life Style

ストレス軽減!?!?便利グッズ

ストレス軽減!?!?便利グッズ

日頃生活をしていて、ちょっとした事が不便でイライラしてしまう事ってありませんか。
そんな時、ちょっとしたアイデアが商品となりイライラが軽減し快適に過ごせるアイテムがあるのです。
そんなストレス軽減アイテムを紹介したいと思います。

カーペットクリーナー(コロコロ)替え 斜めカット

カーペットクリーナーを使っている時、「うまくはがせない」「めくり口が見つからない」ってモヤモヤありませんか。
そんな不満を解消したのが斜めにカットされているカーペットクリーナーの替えです。
斜めにカットされているので、めくる口 がわかりやすく、剥がしやすいんです。
めくりやすいので、ちょっと気になった時に手に取って掃除がしやすくなるはずです。

ニトリ スペアテープ3本入(斜めカット・強粘着)

記事画像
出典:ニトリ

パックカッター

レトルトパック、詰め替えパック等パックを開ける時、なかなか開かなかったり、変な形に開けてしまって大変だった事ってありませんか。
そんな時、このカッターがあれば簡単に開ける事ができます。挟んで左右どちらでも真横に引くだけです。
ちょっとの事だけど時間短縮になるはず。飛び散りも防げて一石二鳥かも。

Amazon あってよカッター

記事画像
出典:Amazon

ちょこっとまな板

一人暮らしの場合キッチンはあまり広くなく、食材を切る量も多くないと思います。そんな時小さいまな板があったら便利だと思った事はありませんか。
このまな板は18.5㎝なのでコンパクトなサイズで、こぼれ落ちストップがあり切った食材がまな板から落ちる心配もありません。
フックに穴付きなので吊るして置けるのでスペースをとらなく保管できるので便利です。

DAISO ちょこっとまな板

記事画像
出典:DAISO

四角いフライパン

フライパンって大きくて場所を取ってしまい保管する場所も困りませんか。
この四角いフライパンは立てて置くことができるのでちょっとしたスペースに立てて置くことができます。
焼くことはもちろん、深さもあるので、煮込み料理やレトルトパックも調理しやすく、四角く角があるので注ぎやすいので便利です。

Amazon スマートフライパン sutto(スット) 20×6cm BK ドウシシャ

記事画像
出典:Amazon

一人暮らしは何かと大変だと思います。案外些細な事でもイライラが積もってしまったら何もやる気が起きない事があると思いますが、ちょっとした物で快適に過ごせます。そういった商品を使って楽しい一人暮らしを満喫してみてはいかがでしょうか。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP