2020.06.03 Spot

まるで秘密の花園!オールドローズガーデン

まるで秘密の花園!オールドローズガーデン

おしゃれなカフェが集まるオフィス街・淀屋橋。
梅田からもほど近く、アクセスのいいこの場所には、隠れたおしゃれカフェがたくさん!
今回は数あるおしゃれなカフェの中でも一層目を引く「オールドローズガーデン」をご紹介します。

オールドローズガーデンって?

地下鉄淀屋橋駅から徒歩3分のところにあるOLD ROSE GARDEN GROUPは、1988年にオープンしたアンティークカフェ&パブ。
オールドローズガーデン、オフィシナデルカフェ、ロイヤルハットの3店舗あり、その異国のかわいらしい雰囲気で人気を集めています。
2014年3月末に一旦閉店しましたが、同年5月に西洋アンティークをこよなく愛する、天王寺にある料亭・天王殿の女将さんが経営を引き継いだんだそう。
料亭の女将さんが英国カフェを引き継ぐというのもおもしろいですよね。

実際に行ってみました

HK今橋ビルにたどり着くと、地上にはすでにおいしそうなメニューが並んでいました。どれもおしゃれでおいしそう……。

オールドローズガーデンに入ると、おしゃれなアンティーク雑貨たちがお客さんを迎えます。

記事画像

店内は壁やテーブルクロスもバラの柄に染め上げられていて、とってもおしゃれかつかわいらしい雰囲気。
壁にはイギリスをイメージした甲斐がや写真、テディベアや時計がたくさん。
まるでお姫様にでもなった気分です。

記事画像

こちらがメニュー。
やはり英国カフェなだけあって、紅茶の種類が豊富です。
紅茶好きの女子には嬉しいですよね。
これだけ種類があると、どれを頼もうか迷ってしまいます

記事画像

女子が大好きなアフタヌーンティーセットも、2,000円〜というリーズナブルな価格でいただけます。
ケーキセットと迷いましたが、やはりかわいらしい見た目に誘惑されてアフタヌーンティーセットを注文。

記事画像

ケーキはショーケースから、紅茶はメニューから好きなものを選べます。
(追加料金がかかるのものあり)
どれもおいしそうで迷いましたが、いちごのタルトをチョイス。

記事画像

紅茶はロイヤルミルクティーを選びました。
茶葉とミルクの濃厚な味わいがマッチしていて上品な味です。
カップもとってもかわいらしくて写真映えします。

記事画像

こちらがおまちかねのアフタヌーンティーセット!
好みのケーキ、スコーン、サンドイッチとクッキーが揃った豪華な一品です。
見た目も豪華で、なんだか食べるのがもったいなくなってしまいます。
スコーンはプレーンとホワイトチョコの2種類。
ホイップクリームとジャムにつけていただきます。
あたためてあるので、ふんわり感とさくさく感が絶妙!
1番下のカップに入っているのはバニラアイス。
サンドイッチは一口サイズで、お茶の時間にもピッタリ♪
たくさんの種類をちょっとずつ楽しめるのがアフタヌーンティーセットの魅力ですよね。

ちなみに、店内のケーキやスコーンはテイクアウトもできるそう。
ちょっとした時間に立ち寄ってお土産に買って帰るのもよさそうですね。
バースデーケーキやウェディングケーキの相談もできるので、パーティーなどでも大活躍しそうです。

いかがでしたか?
淀屋橋にはカフェがたくさんありますが、今回はオールドローズガーデンをご紹介しました。
日常からちょっと離れた特別な空間で、おしゃれな英国紅茶をいただいてみませんか?

オールドローズガーデン
電話番号:06-6204-1318
住所:〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目3−18
営業時間:月〜土 11:00~18:00 (L.O.)17:30 (日・祝日は定休日) ・ランチタイム 平日 11:30~15:00 (L.O.)14:30 ​・アフタヌーンティセット 平日 14:00~18:00 (L.O.)17:30 土曜 11:00~18:00 (L.O.)17:30
TOP