2020.09.16 Spot

体に優しいオーガニックカフェ 森森舎

体に優しいオーガニックカフェ 森森舎

まだまだ暑い日が続きますが、そんな暑い日にはカレーやかき氷が食べたくなりますよね。
姫松にあるカフェ「森森舎(しんしんしゃ)」は、体に優しい食材を使ったおいしいランチが食べられる、陶芸教室を併設したカフェです。

今回は森森舎でランチを食べてきました!

姫松駅から徒歩5分

森森舎は阪堺電車の姫松駅から徒歩5分のところにあります。
店名の通り、緑に囲まれた自然溢れる外観が目立っています。

森森舎はなんと、陶芸教室が併設されたカフェ。
店内で使用している器やコーヒーカップ、ミルクピッチャーなどはカフェに併設された工房で制作したものなんだそう。
その他にも、店内のいろいろなところにスタッフ手作りのものがあるんですって。

陶芸教室は1回から好きな回数を受講できます。

陶芸教室
受講料……1回2000円 (2時間30分)
材料費……作る大きさにより変動
(例) 湯呑みくらいのサイズ500円   大きな皿1500円等・・・
設備……工具は無料レンタル
土練機  スプレーブース  コンプレッサー 電気窯   電動ろくろ3台   手回しろくろ8台
講師……店主・森脇隆夫さん
元専門学校教員(陶芸/彫金/立体造形/特殊メイク教員歴11年)
定員……6・7名くらい

オーガニックにこだわったカレー

記事画像
記事画像

メニューを開くとおいしそうなカレーが目に入ります。
森森舎ではできる限りオーガニックな物を使用し、安心安全なものを提供できるように心がけているそう。
オーガニックスパイスと無農薬・有機野菜を使ったカレーや、自家焙煎のスペシャルティー、コーヒー&デザートは、どれもおいしそうですよね!
迷った末、スペシャルカレーセットを注文しました。

スペシャルカレーセット  1350円

記事画像

ナンは+200円でチーズナンに変更できるということで、せっかくなので変更してしまいました。
カレー2種+タンドリーチキン(骨なし)+アチャール(野菜の和え物)+ナン+ライス+サラダ+デザートがついた贅沢なプレート。

カレーは辛すぎず甘すぎず、ちょうどいいおいしさ。
ナンとの相性が抜群で、ぺろりと食べてしまいました。

とってもかわいいかき氷

記事画像

かき氷メニューは時期によてtも変わりますが、この日のメニューはこんな感じ。
ゴーヤもちょっと気になりましたが、この日はスイカ・チョコレートを選択。
確認したら桃もあるようなので、桃も注文してしまいました。

記事画像

まずはこちらがスイカのかき氷!
器がとってもかわいいですよね。
ノンアルコールの赤ワインが入っていて、スイカよりももっとコクがある味わいになっています。
見た目の色から「味が薄いのかな?」と思っていましたが、全然そんなことはなく、スイカをそのまま食べているようなおいしさでした。

記事画像

そしてこちらが桃のかき氷。
スイカと同様、見た目がとってもかわいいですね!
桃の果汁がたっぷり使われていて、こちらも美味。

記事画像

そして最後はチョコレート!
器もスプーン置きもとってもかわいいですね!
カカオのビターな味わいはちょっぴり大人な味。
練乳をたっぷりかけたら少し甘みが出ます。


この日はとっても暑かったので、氷が溶ける前に食べるのが少し大変でした。

いかがでしたか?
見た目もかわいらしいカレーとかき氷は、女子会はもちろんデートにももってこい。
今度はぜひ陶芸教室にも足を運んでみたいです。

森森舎
電話番号:06-6696-6313
住所:大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14 森脇ビル 1F
営業時間 11:00~18:00(LO17:30)
定休日 日・木曜日+不定休 (お休みはFace book・インスタグラム・HPで要確認)
公式HP:http://shinshinsha.com/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP