2022.08.24 Spot

関西のおすすめ夜景スポット

関西のおすすめ夜景スポット

大学生で免許を持っている方なら友達とドライブをしたりしませんか?
車を持っていなくてカーシェアはしているよ!という方も、夜はお得な料金で車を借りることが出来ると思いますので、思い出作りに夜景を見に行くのをおススメいたします。
ということで、今回私がおススメする夜景スポットを2カ所ご紹介させていいただきます!

兵庫県摩耶山 掬星台

記事画像

兵庫県の摩耶山にある掬星台のご紹介です。
読み方は「きくせいだい」と読み、標高約690mから眺める夜景は神戸・大阪を一望できるパノラマビューで、日本三大夜景の1つに数えられているようです。
無料の駐車場はありませんが、大阪市内からだと阪神高速神戸線をつかって約1時間程度のドライブになります。

兵庫県摩耶山 掬星台
住所:神戸市灘区摩耶山町2-2

飯盛山展望台

記事画像
出典: YAMAP

大阪府の大東市にある飯森山展望台のご紹介です。
飯森山は大阪府の大東市・四条畷市にまたがっている山で標高は314.3m、北の方角にある展望台なので大阪・京都を見渡すことが出来ます。
大阪市内からだと阪神高速13号東大阪線で約50分程度のドライブです。
ちなみに、夜中に下道で大阪市内方向に帰るなら、深夜26:00まで営業しているアイスクリーム屋さんJAMES FMHがおススメです!

飯盛山展望台
住所:〒574-0011 大阪府大東市北條

いかがでしたか?
今後もおススメな展望台ポイントを随時発信していこうと思っていますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
ただし、夜間の山道を走るので、免許取りたての方は十分注意して走行してください。スピードの出しすぎは絶対ダメです。また、もし後ろから煽られたりしても落ち着いて一旦停止し、後ろの来る車を先に行かせる、降りてこられた際には、ドアのカギをしめてスマホで相手の顔と車のナンバーを記録する等の対策をしましょう。
安全運転でぜひ大学時代の良い思い出作りに夜の展望台を巡ってみてはいかがでしょうか?

最後に司興産が運営する学生専用マンションでは入居者専用にカーシェアを用意している物件がございます。詳しく知りたい方は下記リンクからお気軽にお問い合わせください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP