2023.06.21 Spot

大阪駅前第二ビルにNEW OPEN!肉汁餃子のダンダダン

大阪駅前第二ビルにNEW OPEN!肉汁餃子のダンダダン

みなさんは餃子、好きですか?
男女問わず、どの世代にも大人気な餃子。
みんなで集まって餃子パーティーをするのも楽しいですよね。
パリパリの薄皮餃子もいいですが、もっちもちの皮の餃子もとってもおいしい!

先日、肉汁バクハツ&皮もっちもちの餃子で全国的人気の餃子居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」が、大阪駅前第二ビルにNEW OPEN!

早速行ってみたので、その様子をお伝えします。

大阪駅前第二ビル

記事画像

お店がOPENしたのは、JR大阪駅からも行きやすい大阪駅前第二ビル。
格安のお店が密集しているビルの地下1階に、ダンダダンはオープンしました。

記事画像

看板には「餃子とビールは文化です」の文字が。
学生さんも、20歳になってお酒が飲めるようになったら、ビールと餃子の相性にびっくりするはず!

記事画像

店内は広々としていて、大人数でも行きやすい雰囲気。
よく見ると壁には「肉汁注意」の文字が……!
これは期待が高まりますね!

豊富なメニュー

記事画像
記事画像
記事画像

メニューはこちら。
焼餃子、水餃子はもちろん、じゃがバターや麻婆豆腐など、居酒屋らしいメニューもたくさん。
値段も安いので、学生さんでも行きやすいですね。

肉汁溢れる焼き餃子

記事画像

なんといってもメインは焼餃子。

箸でつかむと肉汁がじゅわ〜っと溢れます。

記事画像

こちらはなんと餃子の手羽先!
一見普通の手羽先のように見えますが、中には餃子の具が入っているという、なんとも不思議なメニュー……。

記事画像

水餃子とたらもサラダ。
隣にあるのは餃子のおせんべい。

記事画像

サラダとの相性も抜群です!

記事画像

デザートメニューも充実していますよ。
こちらはなんと餃子のアイス!
どんな味かは……食べてからのお楽しみです。


テイクアウトもありますので、ちょっと寄ってみるのもおすすめです。

肉汁餃子のダンダダン
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B1F
営業時間 (月~金)11:30~14:30(L.O 14:00)16:00~23:00(L.O 22:30)/(土日祝)11:30~23:00(L.O 22:30)
公式HP:https://www.dandadan.jp/

阪急梅田駅から近い学生マンションは、カレッジハウス中津プラザ。
地下鉄御堂筋線中津駅よりすぐ、阪急神戸線・宝塚線中津駅より徒歩約3分、JR大阪駅より徒歩約8分という好立地にあるカレッジハウス中津プラザ。
地下鉄・阪急・JRに近いとなれば、どこへ行くにもまったく困りません!
地下鉄中津駅から新大阪駅までも約4分で行けるので、帰省や旅行の時にも非常に便利。

マンションの裏手には大淀警察署があるので、治安の面も心配いりません。
カレッジハウス中津プラザではオートロック、24時間繋がるコールセンターに防犯カメラと、セキュリティー対策も抜群。
エントランスには管理人さんもいるので、何か困ったことがあった時でも相談に乗ってくれます。
初めての一人暮らしなので、防犯・防災面には特に気をつけておきたいですよね。

いかがでしたか?
一人暮らしを考えている人は、ぜひ司興産の学生マンションをチェックしてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP