2021.02.27 Guide

長瀬エリアの住みやすさは?

長瀬エリアの住みやすさは?

長瀬エリアといえば、近畿大学に通う学生さんが多く住むエリアですよね。
今回はそんな近畿大学を目指す受験生必見の、「長瀬エリア」の住みやすさを検証してみました!

長瀬エリアの交通の便は?

長瀬エリアには近鉄大阪線長瀬駅、JR東おおさか線長瀬駅があります。
路線は少なめですが、難波エリアまでも電車で20分ほどで、そこまで出てしまえばあらゆる路線に通じているので、決して不便ではありません。

長瀬エリアの周辺施設はどう?

記事画像

近畿大学に近いというだけあって、学生に嬉しい飲食店が充実しているところ。
女子に人気のタピオカ屋さんや、驚きの価格の学生食堂までかなりの数のお店がありますので、食べる場所には困りません。
郵便局やコンビニ、銀行や病院施設も充実しているので、一人暮らしの学生さんの助けになる施設が充実しています。

長瀬エリアの治安はどう?

大学に近いこともあり、学生さんが多いです。
大学生にとっては同世代の人々が住んでいるため安心かもしれませんが、飲食店が多いこともあり、金曜の夜は遅くまで賑わう傾向にあります。
場所にもよりますが、飲食店に近いエリアは、騒音が気になるかもしれません。

長瀬エリアの家賃は?

記事画像

長瀬エリアの家賃は5万円ほど。
ワンルームなら4.7万円ほどと、学生さんにとっては嬉しい家賃相場となっています。

とはいっても、やはり家賃や引越し費用は安く抑えたいですよね。
一人暮らしを始める時は、家具や家電を一式揃える必要がありますし、一人暮らしを始めたら食費や家賃の負担は非常に大きいです。

長瀬エリアには司興産の学生マンション「サンキャドマス近鉄長瀬駅前」があります。
サンキャドマス近鉄長瀬駅前は、2020年春にオープンしたばかり。
7.5帖の広々とした部屋には、空間を有効活用したロフトベッドと、勉強の時に役立つ机と椅子が完備。それに加え、エアコンや照明、ミニキッチンに冷蔵庫までついています。これらは全て部屋に備え付けなので、引越し費用をぐーんと抑えられますよ。

またWi-Fi完備なのでオンライン授業にもばっちり対応可能!

サンキャドマス近鉄長瀬駅前は、一人暮らしの学生に嬉しい朝食つき。しかも、ただの食堂ではなく、おしゃれなシトロエンHVANのフードトラックで提供されるんです。テイクアウトももちろんOKなので、忙しい朝でもしっかり朝食が取れますよ。セキュリティも抜群なので、親御さんにも好評です。

今回は長瀬エリアの住みやすさをご紹介しました。
一人暮らしを始める時は治安や家賃相場は必ずチェックしておきたいですよね。
近畿大学に進学を考えている学生さんは、学生マンションへの入居もぜひ視野に入れて物件探しをしていただきたいです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP