2020.03.11 Spot

テイクアウトだけじゃない ! 店内でも楽しめる♪!良茶 GOOD TEA タピオカミルクティー長瀬

テイクアウトだけじゃない ! 店内でも楽しめる♪!良茶 GOOD TEA タピオカミルクティー長瀬

近畿大学に近い近鉄長瀬駅周辺には、学生が利用しやすいお店がたくさん。
安価でおいしい食堂やレストランが多いイメージですが、女子が嬉しいおしゃれなカフェもあるんです。
そんな中で一推しなのが、今流行りのタピオカ屋さん、「良茶」!
長瀬駅から徒歩2分のところにある良茶は、おいしくもちもちのタピオカドリンクがいただけると、若い女性を中心に人気を集めています。

今回はそんな良茶に行って、実際にタピオカドリンクを飲んできました。

駅から徒歩2分!抜群の立地

記事画像

近鉄長瀬駅の改札から徒歩2分ほど歩くと、黒いシックなお店が見えてきます。
学生街にはちょっとめずらしい落ち着いた外観で、入るのに少しだけ緊張……。
意を決して中に入ると、愛想の良い店員さんが笑顔で迎えてくれます。

「良茶 GOOD TEA タピオカミルクティー長瀬」は、こちらの長瀬店が本店。
1階席と2階席があり、なんと公式ホームページから席の予約もできちゃいます。

そして気になるメニューがこちら。

記事画像

【高級タピオカ使用】黒糖バブルミルクティー 550円~
通常のタピオカと違って、大きくもちもちとした食感が濃厚なのが特徴。
+50円でタピオカ追加やチーズクリームトッピングもできるので、自分好みにカスタマイズも楽しめます。

【新感覚の美味しさ!】フルーツサンド 670円
ベリーやイチゴの入ったフルーツティの上に濃厚なチーズクリーム。台湾茶とフルーツ・チーズの3層を一気に楽しめる新感覚の美味しさと食感はここでしか味わえません。

【暑い夏に爽快感!】フルーツティー 600円~

グレープフルーツやオレンジ・レモン・ライム・パッションフルーツなど幅広い種類があるフルーツティ。
新鮮なフルーツがゴロゴロとふんだんに入っており、タピオカトッピングもOK!

これだけ種類が豊富だとどれにしようか迷ってしまいますが、悩んだ末チーズイチゴ抹茶ミルクとスーパーフルーツティーを注文しました。

記事画像

1階の注文カウンターで注文した後は2階席へ。もちろんテイクアウトも可能です。
2階のカフェスペースは2人がけのテーブル席から6人用のソファまであって、かなり広々としていました!
テイクアウトができるようなお店だと席数がないイメージがありましたが、こちらではテーブルが広いのでかなりのんびりできそう。
ちょっとした女子会にも使えそうです。

私が来店した時には誰もおらず、ほぼ貸切状態でしたが、その後学校帰りの学生でどんどん賑わっていきました。やはり学校帰りに利用する学生が多いんですね。

チーズイチゴ抹茶ミルク

記事画像

こちらがチーズイチゴ抹茶ミルク。
・タピオカ、チーズカバー、抹茶ミルク、イチゴコンフィチュールが層になったドリンクです。
見た目も鮮やかでかわいいですよね!
底にあるイチゴコンフィチュールはジャムのような食感で、くるくると全体を混ぜるとそれぞれの味が絡み合ってとってもおいしいです。
タピオカドリンクは甘すぎて苦手……という人もいると思いますが、それほど甘ったるい感じがせず、ぐいぐい飲むことができました。
もちもちのタピオカの食感もたまりません!

スーパーフルーツティー

記事画像

こちらはオレンジやレモンなどが輪切りにされたフルーツティー。
みずみずしいフルーツの味がさっぱりとおいしく、喉越し爽やかな味です。
タピオカは入っていませんが、プラス50円で追加できますよ。
暑い夏にはばっちりです。

いかがでしたか?
最近はタピオカ屋さんがたくさんありますが、ゆっくりとくつろげる良茶で飲む高級なドリンクはまた格別です。
長瀬駅で降りた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

良茶 GOOD TEA タピオカミルクティー長瀬
電話番号:06-7509-5808
住所:大阪府東大阪市菱屋西1-19-22(近鉄「長瀬」駅から徒歩2分)
営業時間 月~金、祝前日 : 10:00 ~ 19:00 (料理 L.O. 18:30 ドリンク L.O. 18:30 ) 土 : 10:00 ~ 19:00 (料理 L.O. 18:00 ドリ ンク L.O. 17:00)
定休日 日、祝日

合わせて読みたい記事

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP