2023.05.24 Knowledge

今や家具もサブスクの時代!ディノスのインテリアサブスク<flect>

今や家具もサブスクの時代!ディノスのインテリアサブスク<flect>

大学進学を機に一人暮らしを始めるという方、多いと思います。
しかし、合格発表から入学までの期間が短く、慌てて引っ越し準備をする必要がありますよね。
そんな時適当に家具・家電をそろえてしまうと、いざ一人暮らしを始めたら使いづらかったり、部屋に合わなかったり……という可能性も。
また、大学を卒業したらまた実家に戻ってくる人も多いですよね。
そんな時、購入した家具をすぐに処分してしまうのはもったいない!
今、「家具のサブスク」が注目されているのをご存じでしょうか?
料金を支払って家具をレンタルし、不要になったら返却できるという超便利なサービス。
今回はディノスのインテリアサブスク<flect>をご紹介します。

サブスクって?

記事画像

最近よく聞く「サブスク=サブスクリプション」。
サブスクリプションとは、料金を支払うことで、一定期間商品・サービスを利用できるビジネスモデルのこと。
料金は1カ月や半年、1年単位で支払うことが多く、プランやオプションなどが設定されており、自分の好みや目的にあわせて選べます。

ディノス

ディノスは家具・ファッションなど、さまざまなアイテムを取り扱うブランド。
テレビショッピングでもおなじみのディノスが、購入検討型家具レンタルサービスflect(フレクト)をスタートしました。

ディノスの新品家具レンタル<flect>

記事画像
出典:flect

「お気に入り家具に出会える、試せる。
買うより安く、購入するより初期費用をぐっと抑えられて、家具選びの幅が広がります」(公式サイトより)

flectのサブスクは、なんとすべて新品。
清潔で安心な家具を実際に使用しながらじっくりと試すことができます。

レンタル期間は最大2年間。
終了後に購入か返却かを選ぶことができ、購入なら追加料金なしで自分のものにすることができます。

利用の流れ

1.ネットで注文・お届け

記事画像
出典:flect

まずはインターネットで気に入った商品をセレクト。
ベッドや机、本棚など、生活に必須の家具がたくさんあります。

記事画像
出典:flect

こちらのベッド、なんと月々1650円からレンタル可能!
こんなにおしゃれで上質な家具が安く使えるのはかなりありがたいですよね。

2.利用スタート!

月々の支払いをしながら家具をレンタルします。

ここで不安なのが、「レンタル費用が定価を上回って、結果損することにならないか?」ということ。
でも大丈夫!
レンタル費用がかかるのは24ヶ月目まで。
しかも、2年間ずっと借りていても支払い総額が商品の定価を超えることはないので安心!

レンタル期間満了後、家具を気に入った場合は、そのまま追加料金なしで自分のものにすることができます。
返却を選択した方は、運送業者が解体・搬出にきてくれるので返却も簡単にできますよ。

利用者の声は?

・初期費用を抑えながら理想の部屋を作ることができた
・試して合わなければ返却できるのが魅力
・ベッドは寝心地が大事。高いものだし失敗したくないのでとてもよかった
・急に家具が必要になった時に利用した
・サイズや質感は見てみないとわからないので、試してから買えるのがよかった

いかがでしたか?
引っ越しの時、ついつい衝動的に安いものを購入したり、ネットで簡単に決めてしまいがちですが、それで失敗してしまっては逆に高くついてしまいます。
まずはレンタルで様子を見て、気に入ったら購入できるシステムがあるのは非常に便利ですよね!

また、学生だったらあらかじめ家具付きの物件に住むのも一つの手。
司興産の運営する学生マンションの中には、家具がついている物件もあります。
それだけでなく、日中は管理人さんがいたり、24時間つながるコールセンターがあったりと、防犯面も抜群。
食堂つきの物件では健康面も安心。
ぜひ一度、こちらもあわせて検討してみてはいかがでしょうか。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP