2020.07.25 Life Style

麺とかき氷のお店 ドギャン

麺とかき氷のお店 ドギャン

ラーメンが好きな人って多いですよね。
特に男性は、おいしいラーメンなら並んででも食べたい!という人が多いんじゃないでしょうか。
そして最近ではかき氷巡りにはまっている女性も多いとか。
ラーメンもいいけどかき氷も食べたい!
そんな2つの願いが同時に叶う店があるってご存知でしたか?

今回はラーメンとかき氷のお店「ドギャン」をご紹介します!

ドギャンとは

ドギャンとは、大阪に店を構える宮崎郷土料理のお店。本店は心斎橋にある居酒屋ですが、谷町四丁目店の「麺とかき氷 ドギャン」では、ラーメンとかき氷が食べられるんです。

ラーメンがメイン?それともかき氷?
いいえ、「どちらも」力を入れているのがドギャン。
食欲そそるまぜそばや、ダイナミックなかき氷はどちらも絶品です。

今回は実際に谷町四丁目店へ行ってきました。

実際に行ってみた

中央線谷町四丁目駅から南へ徒歩3分のところにあるドギャン。

記事画像

店内はこんな感じです。
カウンター席とテーブル席があります。
この日は平日で、かき氷は13時からなんだそう!
ということで、近くで時間を潰してから来店しました……。

記事画像
記事画像

こちらが麺のメニュー。
お子様ラーメンからまぜそばまで種類が豊富です。
どれもこれもおいしそう……。

記事画像

そしてこちらがかき氷!
お休み中のメニューも多かったですが、こちらもかなり種類が多いです!
どれもダイナミックな感じ!
ラーメンとかき氷、どちらも気になる……。
しかしかき氷を見ると結構ボリュームがあるので、かき氷だけでもおなかいっぱいになりそうです……。
悩んでいると、店員さんに「麺はテイクアウトもできますよ」とお声をかけていただきました。
……その手があったか!
ということで、店内ではかき氷を注文することにしました。

チョコブラウニーかき氷 1000円

こちらがチョコブラウニーかき氷。
その名の通りブラウニーが贅沢に入っているほか、たっぷりのチョコレートソースにクリーム、いちごまで添えられた贅沢なかき氷です。
チョコといちごは絶対外さない王道の組み合わせ!
写真では分かりづらいかもしれませんが、ブラウニーが結構ボリュームがあるのでかなりおなかいっぱいになります。

記事画像

ショコラフロマージュ 800円

記事画像

マスカルポーネクリームチーズとチョコレートソースのかき氷。
お花のような見た目がとっても芸術的でかわいいですよね!
濃厚なマスカルポーネクリームチーズが、チーズ好きにはたまらない!
こちらもかなりお腹いっぱいになります……。
最近のかき氷はスイーツというよりはご飯に近いくらいのボリュームですね。

台湾まぜそばをテイクアウト

記事画像

もちろん、かき氷だけがドギャンではありません。
テイクアウトもできるということで、台湾まぜそば(850円)を購入しました。
自家製のピリ辛ミンチにスパイスがきいていて、くせになるおいしさ!
たっぷりの具材を大胆にかき混ぜて食べるのがたまりません!

最近流行りのウーバーイーツでも注文できますので、ご自宅からもぜひ注文してみてください。

いかがでしたか?
麺が好きな人もかき氷が好きな人も満足できるドギャン。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

麺とかき氷 ドギャン 谷四店
電話番号:050-5597-1000
住所:大阪府大阪市中央区谷町4-9-11
営業時間:月、火、木、金、 ランチタイム 11時30分~14時  ディナータイム 18時~22時 土曜日・日曜日・祝日 11時30
定休日:水曜日
公式HP:https://www.instagram.com/dogyanchan

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP