2021.05.05 Life Style

女子大生におすすめ!プチプラ韓国コスメ

女子大生におすすめ!プチプラ韓国コスメ

大学生になるといろいろなメイクを試したいですよね。
最近流行なのはやはり美の大国である韓国のコスメ。
韓国コスメは若い女性を中心に幅広い人気を集めています。
今回はその中でも特に人気の韓国コスメをご紹介します!

3CE

韓国の通販サイト「STYLENANDA(スタイルナンダ)」から誕生した「3CE」。
公式インスタグラムのフォロワー数は2021年1月時点で183万人と、若い女性を中心に圧倒的支持を集めています。
「3CE」とは「3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)」の略。
黒い瞳、茶色い瞳、青い瞳を持つ世界中のすべての女の子たちに、3CEのコスメやスキンケアを通してキレイになってほしいという想いが込められているんだそう。

3CE CLOUD LIP TINT

「唇に触れた瞬間、雲のようにふわふわしたクッションテクスチャーが唇を包み込みナチュラルなスマッジリップメイクを完成」
(公式サイトより)

こちらのリップを唇につければ、じんわりと滲んだ雲のようなグラデーションに。
大学生になったら大人っぽいメイクにも挑戦したいですよね。
こちらの3CEを使ってメイクをすれば、そんな女子大生の願いも叶えられますよ。

CLIO(クリオ)

最近テレビや雑誌で特集されていることも多いクリオ。
「自身を美しく磨くことの楽しさと価値のわかる女性のために存在し、プロのアーティストのノウハウを活かした革新的な品質、センシティブカラースタイリッシュなデザインで、誰でも簡単にプロフェッショナルなメイクアップを可能とさせる」
(公式サイトより引用)

韓国メイクをしたいけど、どのブランドがいいかわからない……という人は、まずはクリオのアイパレットからそろえてみましょう。

クリオ プロアイパレット

こちらのアイシャドウはなんと全80色!
同じ色は一色もないので全てそろえたくなっちゃいますよね。
豊富なカラーバリエーションなので、毎日の気分に合わせてメイクが楽しめますよ。

MISSHA(ミシャ)

ぱっと華やかなメイクをしたいならMISSHA(ミシャ)。
クッションファンデーション、BBクリーム、基礎化粧品、ネイル、スキンケア、シートマスク・パック等、美容全般の商品を販売しているブランドです。

グリッタープリズムシャドウ

おすすめはこちらのグリッタープリズムシャドウ。
目元にひと塗りすればきらきらと光るラメによって一気に華やかな印象になります

イニスフリー

ナチュラル志向にこだわりたいなら、自然主義のブランド「イニスフリー」がおすすめです。
2010年「Natural Benefits from JEJU(チェジュ島の自然の恵みをそのままに。)」をコンセプトに掲げているイニスフリーは、澄んだ新鮮な空気」「柔らかく暖かな日差し」「肥沃な大地」「新鮮で清らかな水」の4つのエネルギーが調和するチェジュ島から原料を得ています。

lilybyred(リリーバイレッド)

lilybyredはlily「百合。幼く純粋な少女のイメージ」とred「赤。成熟したメイクアップ技術」とを合わせた造語。
毎日lilybyredを使用して、カンタン・スピーディに自身が思い描く完璧なメイクをサポートするセミプロ・メイクアップブランドでありたいという意味が込められています。

メイクの質はもちろん、見た目もとってもかわいいですよね。

MOOD LIAR VELVET TINT

落ち着いたカラーで雰囲気を演出する、マットタイプのティントリップ。
グロスタイプのものと比べ、マットタイプのリップだとぐんと大人っぽい印象になります。
色っぽい雰囲気でいつもと違うオーラをまといたい方におすすめです。

いかがでしたか?
大学生になったら毎日のおしゃれも楽しみたいもの。
簡単におしゃれになりたいなら、ぜひ韓国コスメを楽しみましょう。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP