2022.12.07 Life Style

友人にも恋人にも!大学生におすすめのクリスマスギフト

友人にも恋人にも!大学生におすすめのクリスマスギフト

みなさんはクリスマスにプレゼントをあげたい人はいますか?
クリスマスは友人や恋人、家族など、大切な人へのちょっとしたギフトをあげるのにぴったりの機会。
お手軽価格のものからちょっと高級なものまで、何をあげたらいいのか悩みますよね。
今回はおすすめのクリスマスギフトをご紹介します。

ハンドクリーム

記事画像
出典:ロクシタン

ちょっとしたプチギフトをあげたいなら、ハンドクリームがおすすめ。
冬は手が乾燥しがちですよね。
乾燥は静電気の原因にもなります。

お値段は約1,000円と手軽なものが多いので、友人へのプレゼントには最適です。

ルームフレグランス

記事画像
出典:INOBUN

ほっと一息つきたい時、ルームフレグランスをつけると心が穏やかになりませんか?
いろいろな香りが楽しめるフレグランスは、快眠・リラックス効果があります。
年末年始は何かと忙しく、ゆっくり落ち着く暇がない……という、忙しい人へのおすすめギフトです。

入浴剤

同じく癒し系のアイテムとしておすすめなのがバスボム。
寒くなってくるとゆっくり湯船に浸かりたいですよね。
入浴剤は男女問わず喜ばれるアイテム。
体がぽかぽかあたたまって代謝を上げる効果が期待されるほか、寝つきが悪い人にもおすすめです。

ボディケア・スキンセット

記事画像
出典:Franfran

ボディクリームや化粧水なども、女子に喜ばれるギフトです。
Francfrancではボディケアがセットになったプレゼントボックスが大人気。

ボディウォッシュ、バススポンジ、ボディスクラブ、ボディクリーム、バスソルトがはいったお得なセット。

見た目もかわいく、高級感も溢れるギフトです。

香水

男性にも女性にもおすすめなのが香水。
格安なものから高価なものまで幅広いラインナップがそろっているので、どんな年代の方にもおすすめです。

こちらのサイトでは名入れもできるので、世界で唯一のオリジナルギフトが作れます。

コップなどの生活雑貨

日頃の感謝を込めて、日常づかいできるコップはいかがでしょうか。
マグカップは寒い時期にはおすすめのプチギフト。
その人に合わせた絵柄を選べば、きっと喜んでもらえるはず。

時計

記事画像
出典:ダニエルウェリントン

大切な人にちょっと特別なギフトをしたい!という人は、思い切って時計なんかはいかがでしょうか?
ギフトしやすいメーカーだと、大体相場は1万〜3万円。
若者に人気のダニエルウェリントンは、2011年に創設されたスウェーデンの時計およびアクセサリーメーカー。
男女共々幅広い世代から人気を集めています。
文字盤のサイズが選べたり、ベルトが付け替え可能な種類もあったりと、自分好みにカスタマイズできるところも魅力の一つ。
お値段は15,000円〜と、比較的安価で手に入ります。
また、時計とお揃いのリングやブレスレットも販売しており、トータルでおしゃれを楽しめます。
シンプルなので社会人になった後も長く使えるところがおすすめです。

革小物

財布や定期ケース、キーケースなどの革小物もギフトに大人気。
手頃な価格で人気を集めているブランドがJOGGO。
JOGGOでは世界で一つだけのオリジナル革小物をオンラインで作ることができます。好みのカラーを組み合わせ、名入れもできてしまうという優れもの。
「人と被らないデザインがいい!」「オーダーメイドにこだわりたい」という人にはぴったりのアイテムです。

いかがでしたか?
その人を思ってクリスマスプレゼントを選ぶ時間も楽しいですよね。
家族や友人、恋人など、大切な人へのプレゼント選びに、ぜひ参考にしてください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP