2022.08.20 Life Style

友達になっておくべき!便利な公式LINE

友達になっておくべき!便利な公式LINE

みなさんは「公式LINE」を友達登録していますか?
今まではわざわざアプリをダウンロードして機能を使う……ということも多かったですが、最近はLINEに友達追加しておくだけでさまざまな機能が利用できる公式LINEが増えています。
そこで今回は日常にとっても役立つ公式LINEをご紹介します。

リマインくん

記事画像

覚えておきたいこと、忘れたくないことをトークに送るだけで、設定した時間にLINEで通知してくれるアプリ。
たとえば「郵便局に行く」「8月8日朝7時」とトークに送ると、その時間にリマインくんが「『郵便局に行く』だよ!がんばって!」とトークを送ってリマインドしてくれます。
いくら手帳に書いていてもその日になると忘れてしまうことってありますよね。
そんな時はリマインくんに覚えておいてもらうといいですよ。

LINE英語通訳

記事画像

分からない英単語や英語がある時、わざわざ辞書を使って調べるのも面倒……という人におすすめの公式LINE。
分からない英語を入力するだけですぐに翻訳してくれます。
学生の強い味方かも?

ヤマト運輸

記事画像

クロネコメンバーズとLINE連携をしておくと、荷物お届け予定を知らせてくれるLINEです。
荷物の追跡や再配達依頼も簡単にできるので、特に一人暮らしをしている人には重宝されるかもしれません。

郵便局(ぽすくま)

記事画像

ヤマト運輸と同じく荷物のお届けを知らせてくれる郵便局の公式LINE。
再配達依頼や受け取り場所の変更など細かく依頼できる、とっても便利な機能がついています。
キャラクターのぽすくまもとってもかわいい!

ネットプリント

記事画像

急に写真や資料を印刷しなければいけなくなったけど、自宅にプリンターがない……。
そんな人におすすめなのがネットプリントの公式LINE。
用紙を選んで写真やpdfをトーク画面で送るだけで、セブンイレブンでの印刷予約ができちゃいます。
わざわざアプリをダウンロードする必要がないのがいいですね!

マツモトキヨシ

記事画像

近所にマツモトキヨシがあってよく利用するという人は、ぜひ友達登録しておきたい公式LINEです。
わざわざマツモトキヨシのアプリをダウンロードしたり会員登録しなくても、定期的に公式LINEにクーポンが送られてきてとってもお得ですよ。

LINEギフト

記事画像

LINEで気軽に友だちにプレゼントが贈れるLINEギフト。
100円〜のプチギフトや本格スイーツ、花、カタログ・ギフト券など、種類が豊富なので、その人に合わせたギフトを送ることができます。
遠く離れていても、住所を知らなくても気軽に送ることができるのがいいですね。

LINEお天気

記事画像

調べたい場所を入力したらすぐに天気を教えてくれる公式LINEです。
「大阪市」などおおまかな場所だけでリアルタイムの情報を取得できるので、天気を調べたい時に便利ですね。

LINE NEWS

記事画像

友達になっておくだけでさまざまなニュースを送ってくれる公式LINE。
ニュース速報や重要な情報を定期的に配信してくれるので、ニュースを見なくてもその日の出来事が分かります。

いかがでしたか?
最近はアプリをダウンロードしなくてもLINE友達になるだけで簡単に利用できる便利な機能が増えています。
ぜひ活用してくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP