2022.01.08 Life Style

おうちじかんを豊かに!はちみつ定期便ハニクル

おうちじかんを豊かに!はちみつ定期便ハニクル

おうちで過ごす時間が長くなり、なんとなく気分が憂鬱……。
そんな人はいませんか?

外出する機会が減ると楽しみも減り、日々がつまらなく感じてしまいますよね。

ですが、そんな時だからこそ「ちょっとした楽しみ」を見つけてみませんか?

今回は毎日をちょっぴりハッピーにする、はちみつ定期便「ハニクル」をご紹介します!

はちみつ専門店miel mieの絶品はちみつ

記事画像

以前こちらでご紹介した京都のはちみつ専門店「miel mie(ミールミィ)」。
テレビやSNSで話題となっている有名店で、取り扱っているはちみつは100種類を超える唯一無二のお店です。

はちみつはトーストに塗ったりヨーグルトに混ぜたりといろいろな使い方ができますよね。
はちみつには疲労回復や便通改善などにも効果があると言われており、体にとってもいい食べ物の一つ。
ぜひお店に行って自分に合ったはちみつを選んでほしいところですが、なかなか気軽に出かけられないこのご時世。
はちみつの名前だけではいまいちどれがいいのか分からないですよね。

そんな人たちのために、2021年8月2日からmiel mieが新サービスを開始したんです!

はちみつ定期便とは、すなわち「はちみつのサブスク」。
一度登録すると自動的にはちみつが自宅に送られてくるサービスです。

それだけでも魅力的なんですが、ハニクルのおすすめポイントは自分にぴったり合うはちみつを診断してくれる「はちみつ診断」ができるところ!

上に書いたようにmiel mieのはちみつはとにかく種類が豊富&栄養満点なので選ぶのが大変。

しかし、ハニクルでは8つの質問に答えるだけで、ぴったり合うはちみつのタイプを診断してくれるんです。

あなたに合うはちみつを診断!

記事画像

こちらがはちみつ診断の画面。
「休みの日の朝ごはんは?」「最後の晩餐。何を食べる?」など、8つの質問にぽちぽちと答えていきます。
所要時間は約30秒なので、時間がない人でも簡単にできちゃいます。

記事画像

診断結果が出たら好きなコースを選んで申し込み、あとは届くまで待つだけです。

コースは試ししやすい1個入り〜ハニーハンターイチオシのはちみつが入った3個入りまで、全部で3コース。

自分に合ったコースを選べるのも嬉しいですよね。

はちみつはポスト投函

記事画像

はちみつは注文から2、3日ほどで到着します。
ポストに届くので、直接受け取る必要がなくてとっても便利。

記事画像

入っていたのはこちら。
バランスタイプのはちみつと、レモネードに合うはちみつの2種類

シールアップパウチに入っているので、かわいくて使い勝手も抜群
おしゃれでかわいいハニーディッパーも一緒に入っています。

記事画像

同封されていたはちみつラインナップには、はちみつについての詳細が書かれていました。

記事画像

はちみつの裏側にはハニーハンターの市川拓三郎さんによる解説が!
ミールミィのはちみつは市川さんが直接仕入れているんだそう。

記事画像

私はそよごはちみつをヨーグルトに入れていただきました。
また紅茶やパンにも合わせてみたいと思います

みなさんもぜひはちみつ診断で自分にぴったりのはちみつをGETしてみませんか?

InstagramTwitterもされているので、ぜひチェックしてくださいね。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP