2021.08.25 Spot

絶品!蜂蜜専門店miel mie

絶品!蜂蜜専門店miel mie

みなさんはとろーりおいしいはちみつは好きですか?
パンにつけてもよし、ヨーグルトに混ぜてもよし、紅茶に入れてもよし。
はちみつを一つ常備しておくだけでいろいろな楽しみ方ができますよね。

今回はそんなはちみつをたくさん取り扱っている京都の老舗「miel mie」をご紹介します!


蜂蜜専門店miel mie(ミールミィ)

はちみつをもっと身近に感じてほしい。
そんな思いを持って商品開発をしている金市商店が手がけるはちみつ専門店が「miel mie」です。
三条本店・京都高島屋店・阪急うめだ店にあり、三条本店ではカフェも併設されています。


ミールミィで取り扱っているはちみつはなんと100種類以上!


記事画像


純粋はちみつだけでなく、はちみつ加工品、はちみつのお菓子やはちみつ酒(ミード)、はちみつのリップクリームなど、いろいろな商品を取り扱っています。
はちみつはどれもテイスティングができるので、自分好みのはちみつを選ぶのもとっても楽しいですよ。


併設のカフェへ

記事画像

三条本店に併設のカフェでは、さまざまな期間限定メニューを楽しむことができます。
こちらは5月に開催されていた《3種のチーズスイーツと3種の蜂蜜のマリアージュスイーツプレート》。
そえられているミツバチがとってもかわいらしいですね。

夏にはかき氷も

記事画像

6/23からは期間限定でかき氷も始まっています。


ハニーレモン

記事画像

こちらはスペイン産レモンはちみつに檸檬を漬け込んだシロップのすっきりさわやかな味わい。
はちみつのよさを存分に活かした一品です。

ハニージンジャー

記事画像

国産あかしあはちみつに新生姜を漬け込んだシロップがおいしい一品。
生姜がとっても効いています。

テーブルの上にはいろいろな種類の蜂蜜が用意されているので、自分好みにかけることができますよ。

他にも魅力的なメニューがたくさん

今回はいただきませんでしたが、ミールミィには他にも魅力的なメニューがたくさん。
こちらはミールミィの贅沢ハニートースト。
外はカリッと中はふわふわの厚切りトーストに、はちみつに合うあっさりめのミルクソフトクリームと、かわいい蜂の巣をイメージしたハニーバター、自然の恵みそのままのコームハニー(巣蜜)をトッピング。
13種類のはちみつが食べ比べできるのが嬉しい一品です。

次回行く時にはぜひこちらも食べてみたいです。

蜂蜜専門店ミールミィ 三条本店

住所:〒604-8083
京都市中京区三条通富小路西入中之町21
営業時間:10:00~19:00
(日・祝 11:00~19:00)

公式HP:https://miel-mie.com/

河原町にも近い学生マンションは、LA・CREA祇園八坂通。
河原町と祇園は鴨川を挟んですぐなので、買い物をするにも日本の風情を味わうのにも大変便利です。
LA・CREA祇園八坂通は京阪本線「祇園四条」駅より徒歩10分、市バス「清水道」徒歩3分という好立地。
「風神雷神図屏風」や「双龍図」で有名な建仁寺、桜の名所である八坂神社など、歴史的建造物にもすぐに行ける場所にあります。
また、最近「インスタ映え」で有名になった八坂庚申堂やアラビカ京都にも徒歩圏内で、おしゃれ好きな女子にはたまりません。
「本当に学生マンションなの?」と疑ってしまうくらいおしゃれな外観で、京都らしさを存分に味わうことができます。
セキュリティー面も抜群、万が一の時でも安心なLA・CREA祇園八坂通の詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!

TOP