2022.10.22 Spot

嵐山にNEWOPEN!絶品そば「そばしき」

嵐山にNEWOPEN!絶品そば「そばしき」

だんだんとすずしくなり、行楽シーズンになってきましたね。
清水寺や金閣寺など、京都の名所はたくさんありますが、中でも人気なのは嵐山。
秋になると紅葉見たさに国内外から人が集まる人気の観光地です。
そんな嵐山にある2022年4月にオープンしたお店「そばしき」をご存じですか?
嵐電嵐山駅から徒歩1分、渡月橋の近くという好立地に店を構え、最近人気急上昇中のお店です。
今回は嵐山にあるそばしきをご紹介したいと思います。

京福嵐山駅から徒歩1分

記事画像

手打ちそばそばしき嵐山総本店は、京福嵐山駅から徒歩1分という好立地。
渡月橋や竹林の小径、天龍寺にもほど近い、食事を楽しむにはベストな場所に位置します。

この日もオープン直後に伺いましたが、店内にはすでに多くのお客さんが。
行く際は予約をすることをおすすめします。

記事画像

店内は鳥居風の内装で、京都らしさ抜群。
外国人はもちろん、日本人でも感動すること間違いなしです。

そばしきでは季節で一番美味しい蕎麦を日本全国から厳選仕入。
そば粉は挽きぐるみを加えそばの香りをより楽しめるような配合にしており、熟練の職人が丹念に手打ちしています。

そばしき手毬寿司御膳(要予約)

記事画像

見た目もかわいい手まり寿司と9種類のおばんざい、おそばがついた贅沢な御膳。

記事画像

素材のおいしさを引き出したおばんざいは、現代人の疲れた胃を癒してくれます。
四季の味を五感で堪能できる楽しい一膳です。
こちらは要予約なのでご注意を!

海老と京野菜のおろし天せいろ

記事画像

天ぷら3種と小鉢1枠にお蕎麦がついたお店イチオシのメニュー。
海老がぷりぷりで、衣はさくさく!
こちらもボリュームたっぷりでおいしかったです!

記事画像

店員さんの丁寧な接客もあり、贅沢なひと時を過ごすことができました。

やはり嵐山に来たらおいしい和食が食べたくなりますよね。

これから紅葉の季節になれば、ますますにぎわう嵐山。
訪れる際はぜひそばしきでランチをしてみてはいかがでしょうか。

手打ちそば そばしき 嵐山総本店
電話番号:050-5872-9380
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25-2 嵐山スクエア 1F
営業時間:<平日>11:00~17:00 <土日/祝日>10:00~18:00
定休日:なし

京都で一人暮らしを考えている人におすすめなのが、司興産の学生マンション。
LA・CREA京都花園は、日中は管理人さんがいて、24時間つながるコールセンターもあるので、セキュリティーが抜群。
また、1番学生さんに喜ばれているのは食堂付きという点です。
一人暮らしを始める際心配なのは健康面ですが、食堂で栄養バランスの整った食事を食べることができるので、親御さんにも喜ばれています。

そしてLA・CREA京都花園の最大の魅力は、五山の送り火が見られること!
五山の送り火といえば、毎年8月に行われる京都の風物詩。国内外からたくさんの人が押し寄せる人気の行事ですが、それをマンションから見られるのは最高の贅沢ですよね。
嵐山へもバスで20分ほどなので、京都らしさを味わうにはもってこいの物件です。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP