2019.06.01 Spot

ハワイ生まれのパンケーキ!Eggs’n Things

ハワイ生まれのパンケーキ!Eggs’n Things

ふわっふわのパン生地に甘い生クリームが魅力のパンケーキは、子供から大人まで、時代を超えて愛されるスイーツですよね。
朝ごはんにしてもよし、おやつにしてもよし。
パンケーキ専門店も続々オープンし、その人気はとどまる所を知りません!
今回はそんなパンケーキブームの火付け役とも言える、ハワイ生まれのパンケーキ店「Eggs’n Things」に行ってみました。

Eggs 'n Thingsって?

1974年にハワイで誕生して以来、地元の人たちのみならず、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気を集めてきたカジュアルレストラン。
コンセプトは「All Day Breakfast」。
そのコンセプト通り、朝に限らず、昼でも夜でもおいしくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しむことができます。

今回は梅田茶屋町店へ

Eggs 'n Things梅田茶屋町店は、阪急梅田駅から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩5分という大変アクセスしやすい場所にあります。
OIT梅田タワー2階にあるこの店は、飲食街ではない場所にあるため、あまり混み合うことがありません。
金曜日の夕方に訪れましたが、待ち時間はなく、すぐに入店することができました。

席数はテラス席を含めて80席。
広々とした空間にあたたかな照明があり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

ホイップ山盛りのパンケーキ!

記事画像

Eggs 'n Thingsのパンケーキの特徴は、このホイップ!
ひとりで食べきれないほど大量で、思わず目を見張ってしまいます!
こちらはストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ(¥1,180)
花のように置かれたパンケーキの上に、かわいらしいストロベリーが乗っています。
見た目のかわいさと迫力は、写真映えばっちり!
パンケーキを運んでくる時に、店員さんが「お写真をお撮りしましょうか?」と声をかけてくれました。
グループで来店する時は、その心遣いがとってもありがたいですよね。

パンケーキにはメイプル、ココナッツ、グァバという3種類のシロップがついていて、自分の好みでかけることができます。
パンケーキ自体はそれほど甘みがしつこくないので、シロップをかけても胃もたれせずに食べることができました。

パンケーキ以外のメニューも充実

とろりとした半熟卵のエッグスベネディクトや、ガーリックシュリンプ、アヒポキなど、Eggs 'n Thingsにはパンケーキの他にもハワイ料理がたくさん。
今回はエッグスベネディクトのスモークサーモンとアボカド¥1,350を注文しました。

記事画像
出典:Eggs 'n Things

Eggs 'n Thingsのエッグスベネディクトは、とろ~り半熟のポーチドエッグと濃厚なオランデーズで仕上げた一品で、フォークを入れると黄身がじゅわーっと溢れ出てきます。
ボリュームも満点なので、2人や複数でシェアして食べて、その後デザートにパンケーキを食べるのがオススメです。


いかがでしたか?
ホイップたっぷりのパンケーキも、本格的なハワイ料理も、両方の味が楽しめるEggs 'n Things。大阪の中心地・梅田にあり、アクセスも抜群な梅田茶屋町店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

Eggs 'n Things梅田茶屋町店
電話番号:06-6459-7441
住所:大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:不定休
公式HP:https://www.eggsnthingsjapan.com/umedachayamachi/
TOP