2020.01.22 Spot

漫画が読めるだけじゃない!Hailey’5 Cafe

漫画が読めるだけじゃない!Hailey’5 Cafe

ネットカフェって利用したことがありますか?
漫画が読み放題、パソコンも使えて勉強もはかどる楽しい場所ですが、なんとなく男性が利用するイメージですよね。
ですが、最近では女性も通えるおしゃれなネットカフェが増えているんです!

今回は女性でも気軽に利用できるネットカフェ・Hailey’5 Caféをご紹介します。

Hailey’5 Caféって?

Hailey’5 Caféは、「五感に響く大人のためのプライベート空間」がキャッチフレーズのネットカフェ。
池袋店、渋谷店に続き、2019年3月には京都河原町店がオープンしました。

洗練された居心地の良い空間を追求した新しいスタイルの“cafe”であり、利用できるのは18歳以上の「大人」のみ。
「大人が自分の時間を自由にセルフプロデュースできる店」なんだそう。

ネットカフェというと「漫画が読める」というイメージですが、Hailey’5 Caféはそれだけじゃないんです!
まずは、店内設備から見ていきましょう。

まるで隠れ家!BOOKVILLAGE

大きな本棚をモチーフにしたブースと本棚が立ち並ぶブックヴィレッジ。
小さなスペースや階段を上ったスペースなど、まさに「隠れ家」のような場所を見つけて、のんびりと過ごすことができるんです。
少年漫画〜少女漫画まで今話題の作品がずらりと並び、機械によって本の検索も可能。
机や椅子があるスペースもあるので、そこで勉強をすることもできるんです。
窓際のスペースは日当たりもよいので、昼寝をするのも最高!

セキュリティ抜群!さまざまな用途で使えるルーム

ブックヴィレッジはフリースペースですが、Hailey’5 Caféオートロックでセキュリティ抜群のルームもあります。
ルームにはPCとFREE Wi-Fiが完備されており、有料でレーザープリンターが使える他、一部ルームではMicrosoftOfficeも利用可能。
各ルームにはスマートフォンの充電ケーブルもあるので安心です。

シアタールーム

記事画像
出典:大人のための漫画喫茶・ネットカフェ【Hailey5Cafe】

映画鑑賞用に設計したフラットルームです。PCとブルーレイプレーヤーが常設されており、5.1chサラウンドシステムと大画面で好きな作品を楽しむことができます。
カフェ内にもさまざまな映画がありますが、自宅から好きな作品を持ってきて友達と干渉することも可能です。

チェアルーム

記事画像
出典:大人のための漫画喫茶・ネットカフェ【Hailey5Cafe】

落ち着いた室内空間に広々としたデスクとチェアが配置されているルームです。
集中して大学のレポートや勉強を行いたい時や、試験勉強をしたい時におすすめです。

フラットルーム

記事画像
出典:大人のための漫画喫茶・ネットカフェ【Hailey5Cafe】

大人が寝ても足が当たらないほどの十分な広さにマットを敷きつめたフラットタイプのルーム。
友達とごろごろしながら漫画を読むのって、最高に贅沢ですよね。

カラオケルーム

記事画像
出典:大人のための漫画喫茶・ネットカフェ【Hailey5Cafe】

なんと、ネットカフェでカラオケまでできちゃう!
音響設備にもとことんこだわったカラオケ好きも大満足のルーム。
こちらにもPCとブルーレイプレーヤー完備だから友達と鑑賞会をするのにもおすすめ。
1人カラオケを経験してみたいけどなかなかできない……という人も、ここでなら思う存分歌うことができますよ!

ダーツルーム

記事画像
出典:大人のための漫画喫茶・ネットカフェ【Hailey5Cafe】

「DARTSLIVE2」が設置されたダーツルーム。
友達とわいわい遊びたい人におすすめです。
60インチの大型モニターで迫力の映画鑑賞もでき、ソファの他にフラットシートも完備した贅沢なルームです。
ダーツってなかなか遊ぶ機会がないですけど、ここなら気軽にできちゃいます。

食事やシャワーも

記事画像
出典:大人のための漫画喫茶・ネットカフェ【Hailey5Cafe】

Hailey’5 Caféにはフリードリンクコーナーが設けられています。
コーヒーや紅茶、ジュースだけでなく、なんと、スープやソフトクリームまで!
また、フードメニューも充実しており、期間限定のメニューやオリジナルのハイリードッグなど、お腹と心を満たすメニューラインナップがずらりと並んでいます。

そして、もう一つ素晴らしいポイントは、Hailey’5 Caféにはシャワーがあること!
30分500円で、バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ付。
歯ブラシや、ヘアワックス、メイク落としなど有料アイテムも販売されています。
こんなにアメニティが揃っているネットカフェ、とても珍しいですよね!

その他にもブランケット、充電器、BDプレイヤー、ミラー、ヘアアイロン、ドライヤー、アロマオイルなどが無料でレンタルできちゃいます。
スキンケア用品や、コンタクトケア用品、など有料アイテムも販売されているのが嬉しいところ。

気になる料金は?

平日だと1時間500円、そして9時〜18時まではフリータイム2,000円!
休日だと8時間3,000円と、それでもかなりお得なプランとなっています。

1日がっつりとこもるのもよし、空いた時間に1時間だけ利用するのもよし。
どんな用途にもばっちりです。


いかがでしたか?
ネットカフェは漫画が読めるだけではなく、友達との遊び場や、勉強の場として利用することができる空間です。
みなさんもぜひ利用して見てくださいね。

Hailey’5 Café
電話番号:075-275-8411
住所:〒600-0000 京都市下京区四条通河原町北東角 コトクロス4・5階 阪急京都線河原町駅 (地下1階・改札口)直結 東改札口を出て3番出口すぐ
公式HP:https://www.hailey5cafe.com/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP