2020.07.08 Spot

芸術的なケーキにうっとり!RAU

芸術的なケーキにうっとり!RAU

2019年12月、河原町近くにオープンした「GOOD NATURE STATION(グッドネイチャーステーション)」。
昔から京都に根付く、自然を敬い、自然を生活に取り入れる知恵を生かし、心地よくて楽しい健康的なライフスタイルを叶える場所、をコンセプトにしたビルです。
京阪グループが開業した複合型商業施設で、1階から3階がマーケットやレストランなどの商業施設、4階から9階がホテルになっています。
隣にある高島屋とは3階で接続されており、買い物に非常に便利な立地にあります。

そんな新しい商業施設に、RAU(ラウ)というカフェが入っているのをご存知ですか?

RAUは、様々なパティシエの集まる「スイーツラボ・ブランド」。味はもちろん見た目もとっても素敵なケーキが味わえるRAUが、今密かな人気を集めています。
京都のおしゃれなスイーツはたくさんありますが、新しくオープンしたと聞いては行かないわけにはいきません!
ということで、今回はRAUに行ってきました。

阪急京都河原町駅から徒歩すぐ

四条河原町の交差点を南に下ると、GOOD NATURE STATIONが見えてきます。
RAUはこちらの1階と3階にあります。
1階はテイクアウト、3階ではイートインができます。

記事画像

こちらが1階。
普通のケーキ屋さんだとガラスケースの中に入っているところが多いですが、こちらでは石のテーブルの上にずらりとケーキが並んでおり、まるでアートギャラリーのよう。
ケーキはどれも一つ一つが個性的で、とっても美しいですよね。

記事画像

そしてケーキだけでなくパンやチョコレートも並べられています。
種類が多くて、どれにしようか迷ってしまいますね。

テイクアウトもできるので、大切な人へのお土産にもぴったりです。


お次はRAU CAFEがある3階へ。

BIN 赤 1200円

記事画像

悩んだ末私が頼んだ1品目は、こちらの「BIN 赤」。
「女性が野原で紅茶を飲みながら、優雅な時間を過ごす、そんな姿をイメージした気品溢れる女性のデセール」という説明文に惹かれて選びました。

記事画像

中を開くとこんな感じ。
ふわふわのムースはほんのり紅茶風味。
ベリーの酸っぱさととてもマッチしていて、上品な味わいです。
甘いものが苦手な方でもぺろっと食べられそう。

AWA 1200円

記事画像

「フルーティーな白ビールと濃厚な黒ビールに、イチジクとアーモンドを合わせた大人のデセール」。

こちらもまた見た目が個性的で、一つの芸術品のよう。
一口食べるとほんのりビール風味で、イチジクとアーモンドのおいしさも抜群です。
他ではなかなか味わえない、独特なおいしさがあります。

お値段はどちらも1200円と少々お高めですが、値段以上の価値があります!

記事画像

ケーキはこちらの和紅茶(700円)と一緒に。
朝からゆっくりとケーキと紅茶をいただけるのって、ちょっぴり贅沢。

京都はどこも観光客でいっぱいというイメージですが、河原町交差点を少し下がればまた雰囲気が違っています。
こちらのRAUでは、ちょっと大人な時間を過ごすことができますよ。

RAUには他にもおいしそうなケーキがたくさん!
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

RAU
電話番号:075-352-3715
住所:京都府京都市下京区河原町四条下ル2稲荷町318-6 GOOD NATURE STATION 1F
営業時間10:00~20:00
定休日:なし
公式HP:https://goodnaturestation.com/shop/rau

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP