2022.04.16 Spot

海遊館からすぐ!今昔荘天保山大阪ベイ「生洲」

海遊館からすぐ!今昔荘天保山大阪ベイ「生洲」

「旅行に行きたいけど遠出はしづらい……」
「気軽に旅行気分を味わいたい」
そんな人たちにおすすめなのが「今昔荘」。
以前こちら(https://www.collegehouse-osaka.com/mag/spot/post_3435.html)でもご紹介した高級貸切宿が、2022年3月、天保山にNewオープンしました!

遠くに行けなくても、貸切宿で仲間とわいわい過ごすのは楽しいですよね。
今回、筆者が実際に泊まってきたので、その様子をお伝えします。

今昔荘とは

「今昔荘」は古くに建てられた建物をリノベーションすることで作られた宿泊施設。
その名の通り古き良き時代の日本風な作りの中に、最新の家電や設備が備え付けられています。

鶴橋、弁天町、道頓堀、心斎橋に続き、天保山にオープンしたのは「生洲(いけす)」と「高灯籠」。

今回は「生洲」をご紹介します。

今昔荘「生洲」

記事画像

大阪メトロ中央線大阪港駅から徒歩3分、世界最大級の水族館『海遊館』の目の前にある今昔荘「生洲」。

記事画像

面積は90m2、宿泊可能数は 8名、寝室は3室あり、トイレは2室。キッチンや洗濯機までついており、まるで自宅のよう。
ホームページを見ているだけでも、その広さが伝わります。

記事画像

寝室からは海遊館の大きな観覧車が見えます。
夜にはライトアップがされてロマンチックでした。

記事画像

広いリビングには大きなプロジェクターが。
NetflixやAmazon Primeが見放題で、まるで映画館に来たような気分が味わえます。
ソファもふかふか、大きなテーブルの上でオードブルを広げながらわいわい楽しむことができますよ。

記事画像
記事画像

マリオパーティーとマリオカートが遊べます。
大勢でゲームをするのも楽しいですよね。

記事画像

驚くのはこれだけではありません。
こちらの檜風呂は、なんとプロジェクションマッピングを搭載。

記事画像

スイッチを切り替えることで何種類もの絵柄が湯船に浮かび上がります。

記事画像
記事画像

寝室も多いので、どこで寝ようか迷ってしまいますね。
もちろんどの部屋にもクーラーがあるので、室温調節も可能です。

充実のアメニティ

今昔荘では
・無料のウェルカムドリンク
・シャンプー・リンス・クレンジング・洗顔
・ドライヤー
・タオル
・電子レンジ
・ケトル
・冷蔵庫
・洗濯機
・包丁・コップ
・自撮り棒

など、豊富なアメニティがそろっていますので、手ぶらでの宿泊も可能。

記事画像

近くには天保山マーケットプレイスもあるので、観光にはうってつけの宿です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで30分とアクセスもいいので、観光にはうってつけの宿ではないでしょうか。

いかがでしたか?
今回は天保山「生洲」をご紹介しました。
観光地を巡るのもいいですが、宿で仲間とゆったり過ごすのも楽しいですよね!
なかなか遠くまで行けない、という人は、ぜひ今昔荘で贅沢な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今昔荘 天保山 大阪ベイ『生洲』
住所:〒552-0021 大阪府大阪市港区築港3丁目10−11、2階
最寄駅:大阪メトロ 中央線 大阪港駅 徒歩3分
公式HP:https://konjakuso.jp/

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP