2020.11.21 Spot

1日遊んでリフレッシュ!大阪のおすすめ温泉施設

1日遊んでリフレッシュ!大阪のおすすめ温泉施設

暑い夏や寒い冬は、なかなか外で1日遊ぶのが辛くなってきますよね。
そんな時、室内で1日遊べたらいいと思いませんか?
今回は、大阪で1日遊べてリフレッシュできる温泉施設をご紹介します。

リフレッシュするには岩盤浴&温泉がおすすめ

岩盤浴とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種。
はっきりとした温度の基準は定義されていませんが、室温が35℃~42℃、岩盤の温度は40℃~55℃の範囲で設定されていることが多いです。
岩盤浴をするメリットは、発汗作用によるデトックス効果があること!
デトックスとは、有害物質や毒素を解毒・排出し、体が本来持つ力を取り戻す作用のこと。
これによって、新陳代謝機能の活発化、むくみの解消、美肌効果など、さまざまな効果が期待できるんです。
また、リラックス効果もありますので、忙しさでストレスを感じている人には、岩盤浴はうってつけのリフレッシュ方法です。

また、岩盤浴と同様温泉も体の疲れを取るのにうってつけ。
岩盤浴でしっかりと汗を流したあとは、温泉にゆっくり浸かってリラックスしましょう。

あるごの湯

記事画像
出典:ニフティ温泉

阪急宝塚線三国駅より徒歩10分の場所にある「あるごの湯」では、2つの汗蒸幕(ハンジュンマク)と、5つの房から成るチムジルバンが名物。
宝石房、岩塩房、薬漢房、健美房、冷爽房では、美肌作用、アンチエイジングなどが期待できます。
おすすめは汗蒸幕で行われる「ロウリュウ」!
14時、16時、18時、20時、22時の計5回、休まず毎日開催している「ロウリュウ」は、85度を超える汗蒸幕内で、アロマ水を蒸発させるというもの。ロウリュウマイスター3人がタオルで熱波を旋回させると、一瞬で汗がどっと噴き出します。熱波を受けている最中は「熱い!」という感覚が強いですが、決して不快な熱さではありません。
そして何と言っても、一気に汗をかく爽快感がたまりません!
全身がぽかぽかあたたまるので、冷え性の人にもおすすめです。

神州温泉 あるごの湯
電話番号:06-6335-0035
住所:大阪府豊中市神州町1-16
営業時間:10:00~26:00(最終受付25:00)
公式HP:http://www.algo7.jp/spa/

スパワールド世界の大温泉

記事画像
出典:公式サイト

大阪市内にありアクセス抜群なのがスパワールド。
プールはもちろん、岩盤浴、温泉もあるので、1日がっつり遊べます!
2017年4月にリニューアルオープンしたプールは、迫力満点のスライダーを始め、流水プールなど楽しめるアトラクションが盛りだくさん!
岩盤浴は世界8カ国の岩盤浴が大集合。
漫画も11,000冊あるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
温泉はヨーロッパゾーンとアジアゾーンがあり、男湯と女湯が毎月変わります。
何度行っても飽きない、まさに最高の娯楽施設ですね!

スパワールド世界の大温泉
電話番号:06-6631-0001
住所:〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
営業時間: 温泉:AM10:00~翌AM8:45/岩盤浴:AM10:00 ~ PM10:00/プール:AM10:00~PM7:00
公式HP:http://www.spaworld.co.jp/

空庭温泉

空庭温泉は、安土桃山時代をコンセプトとした関西最大級の温泉型テーマパーク。
屋上に広がる約1,000坪の巨大な日本庭園では、おしゃれな浴衣の館内着で足湯に浸かって、四季折々の花木を堪能できます。
また、庭園中央の大池を挟んで向こう側には、大滝や空庭庚申堂、千本鳥居、庭園の頂上の水洗弁天宮から臨む庭園の絶景と、インスタ映えポイントが満載。

7種類の岩盤浴では、なんとプロジェクションマッピングを活用したロウリュウショーが開催されているんです!
また、広大な日本庭園を眺める庭見風呂では、地下1,000mからくみ上げた天然温泉による、源泉かけ流しの露天風呂など、9種類のお風呂が楽しめます。

空庭温泉
電話番号:06-7670-5126
住所:住所:大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3
営業時間:11:00〜23:00

いかがでしたか?
しっかり遊んで疲れも取れる温泉施設は、季節関係なく楽しむことができますよね。
みなさんもぜひ岩盤浴や温泉で疲れを癒してみてください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP