2022.05.11 Life Style

雨の時期を乗り越えよう!いろんな傘の紹介

雨の時期を乗り越えよう!いろんな傘の紹介

雨の日にはかかせない傘。よく降る県からあまり降らない県もありますが、日本は年間雨天日数は全国平均47.6日で、これは1年の13%、週に1日雨天になる計算です。あまり雨の日は多くないと思っていましたが週に1日と聞くと案外降っているのだと気付きました。


傘は4,000年前からあります。その頃は開閉式ではなく開いた状態のままだったそうです。開閉式の傘は13世紀頃イタリアで作られたそうです。そして1950年前後に日本では折りたたみ傘を開発しました。ジャンプ傘は1960年頃から登場したそうです。傘の歴史は長いですが、便利な傘ができたのはつい最近なんです。

そんな傘ですがいまではかわいい系から面白い系、便利な傘までいろいろありこの中からピックアップしてご紹介します。

便利な傘

逆さ傘

記事画像
出典:Amazon

普通の傘は畳むときに手が濡れてしまいますが、こちらの傘は畳むと内側が外にくるので手が濡れるとこなく畳む事がきるのが特徴です。そして車に乗るときドアの隙間から畳むことが出来るのであまり濡れずにすみます。

カバー付き傘

記事画像
出典:楽天市場

傘にスライドのカバーが付いているので服が濡れる心配もなく、畳む時にあまり手が濡れないのも特徴です。お店の入口でビニールのカバーが置いてありますがカバーが付いている事によってビニールを使わなくて済むのでエコにもなります。

おしゃれな傘

おしゃれなデザイン傘

記事画像
出典:楽天市場

桜や木漏れ日など全13種類のかわいい傘があり、先端にはゴムが使用されているので壁に立て掛けても滑りにくくなっています。そして、押しボタンも内蔵式でケガをする事なく開ける事ができます。

ドーム傘

記事画像
出典:楽天市場

湾曲した骨組みが特徴のドーム型で、柔なかシルエットで頭から肩まですっぽり覆われるかわいい傘です。一度は使ってみたいなと思った事がある方もいるのではないでしょうか。

折りたたみ傘

軸をずらした折りたたみ傘

記事画像
出典:楽天市場

軸がずれているのでリュックやカバンが濡れにくい為、カバンが濡れる事が億劫だったのが解消されます。ありそうでなかった傘でそれが折りたたみで持ち運びが便利に。

ワンタッチ自動開閉折りたたみ傘

記事画像
出典:Amazon

折りたたみ傘でもワンタッチ式があるんです。開くだけじゃなく閉じる時もワンタッチ式。ワンタッチ式は便利で毎回の開閉時のストレスが軽減されます。

これから梅雨の時期にもなります。お気に入りのアイテムを見つけて雨と上手く付き合っていきたいですよね。かわいいアイテムや便利なアイテムなどでこの時期を楽しむのもいいですよね。ぜひ自分のお気に入りの傘を見付けてください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP