2022.10.19 Life Style

一人暮らしを始める学生に喜ばれるプレゼント

一人暮らしを始める学生に喜ばれるプレゼント

大学進学を機に一人暮らしを始める人には、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?
友人であったり自分の子供や親戚の子、お世話になった人……。
お祝いの品を送りたいけど、何が喜ばれるのか分からない……。
今回はそんな疑問にお答えします。

家電

記事画像

電気ケトルや電気ポット、加湿器などは新生活にうってつけのプレゼントです。
新しく一人暮らしを始める時は、何かと準備やお金が必要ですよね。
洗濯機や冷蔵庫など、生活必需品で手一杯になることも。
そんな時ちょっとした家電を贈ると、きっと役に立つはずです。

キッチン用品

一人暮らしを始めたら家事はすべて一人でしなければいけません。
そんな時には、時短にもなるキッチン用品を贈るのはいかがでしょう。
シリコンスチーマーや1合炊きの炊飯器などは、一人暮らしにとっても役立つアイテム。
きっと自炊の役に立つはずです。

食器類

記事画像

かわいい食器類は気軽に贈れるギフトとして人気です。
マグカップやお皿は場所も取らず実用的。
その人のイメージに合った絵柄を選べば、きっと喜んでくれるはず。

食品

記事画像
出典:アマノフーズ

一人暮らしは何かと食費がかさむもの。
そんな時にもらって嬉しいのはやはり食品でしょう。
フリーズドライのギフトなら賞味期限をあまり気にせず贈ることができますし、高級なレトルトカレーなどはもらったら嬉しいですよね。
アマノフーズのHPにはおいしいギフトがたくさんありますので、参考にしてみてはいかがでしょう。

バスグッズ

何かと気苦労が多い一人暮らし。
特に大学に入学する直前・直後は引っ越しや慣れない新生活でストレスがたまりがちですよね。
そんな時にはリラックスできるバスボムなどをプレゼントするといいでしょう。
LUSHには目的に合わせてさまざまなバスボムがあるので参考にしてみてください。

美容グッズ

記事画像

大学デビューにも必須の美容グッズ。
ちょっと高級な化粧水やメイク用品から、美顔器やマッサージ器具などをプレゼントするのもいいかもしれません。
最近では女性だけでなく美意識が高い男性も増えています。
高校生の時より大人になった証として、美容グッズを贈ってみては?

インテリア

贈る相手が女性なら、おしゃれな照明やアクセサリー収納なども喜ばれるでしょう。
INOBUNやFrancfrancなど、おしゃれなブランドで選んでみるのもおすすめですよ。

迷ったらギフト券もGood

何をあげたらいいのか分からない……という人は、アマゾンギフト券を挙げるのも一つの手。
趣味や好みがわからなくても気軽に贈れて喜ばれるのでおすすめです。

いかがでしたか?
初めての一人暮らしは学生さんも親御さんも不安になるもの。
生活に役立つアイテムやリラックスできるアイテムを贈ると喜ばれるはずです。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP