2023.02.18 Life Style

楽天で買える!寒い冬を乗り切るあったかアイテム

楽天で買える!寒い冬を乗り切るあったかアイテム

寒い季節、みなさんはどう乗り切っていますか?
最近は寒い冬を乗り切るあたたかなアイテムが続々新発売しています!
今回は楽天で買えるあったかアイテムをご紹介します。

まるでこたつソックス 1,980円

記事画像
出典:楽天市場

メディアで話題沸騰!
CMでも流れている「まるでこたつソックス」をご存じでしょうか?

冷えを感じたらさっと履くだけで、足先からふんわりぽかぽか。
足先の冷えに、とにかくあたたかい「まるでこたつ」のようなソックス。

首、手首、足首といった”首”は血液が集中して流れるポイント。
このポイントをあたたかく保つことがカラダをあたためることにつながると言われるように、秘訣は”首”にあるとされています。


独自の編み方により、足首にある三陰交(ツボ)を温熱刺激によりあたためているので、従来のソックスよりさらにあたたかな靴下となっています。

カラーはグレー、ブラック、ワイン、ピンク、モカブラウン、くすみパープル6種類。
男性用もあります。

冷え性の人だと冬場は足先が冷えて辛いですよね。
そんな人にぜひおすすめのソックスです。

まるでこたつレッグウォーマー 1,980円

記事画像
出典:楽天市場

同じ「まるでこたつ」シリーズのレッグウォーマー。

◎お休み時に足をあたためたい
◎温めつつ足先は解放したい
◎オフィスなどで足元の寒さ対策に

そんな時におすすめのレッグウォーマーです。
ふくらはぎの冷えは全身の冷えにつながります。
ふくらはぎをレッグウォーマーであたためれば、足元からあったかぽかぽか。
ソックスだとどうしても部屋の中だけになってしまいがちですが、レッグウォーマーなら場所を問わずに履くことができますね。

まるでこたつおやすみスイッチ 3,500円

記事画像
出典:楽天市場

同じくまるでこたつシリーズのおやすみスイッチ。
寒い冬だとなんとなく寝つきが悪くなりませんか?

心地よい眠りのコツは、つま先まであたためること。

足裏には「AVA血管」と呼ばれる特別な血管があり、足があたたまるとAVA血管が拡張し血行が促進され、つま先まで温かい血液が巡ります。

質の良い眠りのポイントは、「深部体温」を下げること。
深部体温とは体の内部の温度のこと。
眠りにつくときにこの温度が下がると体は休息モードに入り、眠りやすくなると言われています。
しかし、靴下などでつま先まで覆ってしまうと、血液からの熱放散が十分に行えず、深部体温を下げることができません。
靴下のつま先を開けておくことで熱が放散され、つま先を温めた血液の温度が下がり、静脈を通って体内に戻るので、深部体温が下がるという仕組みです。

また、足の裏側、かかとの中央には「失眠」というツボがあります。失眠のツボを刺激すると、リラックスする効果があると言われています。

考え抜かれたこちらのアイテムで、冬もぐっすり快眠できるはず。

湯たんぽ 2,380円

記事画像
出典:楽天市場

寒い冬に湯たんぽはいかがですか?
こちらの湯たんぽは7色展開、2つの大きさが選べます。
見た目もふわふわでかわいらしく、お湯を入れ替えれば繰り返し使えるので環境にも優しいタイプ。

湯たんぽを布団に入れれば、まるでこたつのようなあたたかさ。

電気かいろ 1,980円

記事画像
出典:楽天市場

寒い冬の必須アイテム・かいろ。
でも使い切りタイプだとすぐになくなってしまいますよね……。
そんな人におすすめなのが電気かいろ。
充電式なので繰り返し使えて、環境にも優しいタイプです。
5.5時間発熱するので、寒い冬に体をあたためてくれますよ。

おやすみとろりんベスト 3,671円

記事画像
出典:楽天市場

寒いなと思ったときにさっと羽織れるあたたかなベスト。
ゆったりサイズなので、厚目のパジャマや服を着ていても動きやすさ抜群です。


特徴的なのはなんといっても首元の襟。
布団のようなボリュームがあるので、首元から冷気が入らずとてもあたたかいです。
冷えやすい肩や背中も毛布ですっぽりやさしく包まれているようにぽかぽか。
襟の後ろ部分にシンサレートが入っているので、ポリエステルわたより約1.4倍もあたたか!
手洗い可能なので、いつも清潔に使うことができます。


いかがでしたか?
毎年寒さ厳しい冬ですが、あたたかアイテムを使って体調を崩さないようにしましょう!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP