2023.05.17 Life Style

IKEAでそろえる!デスク周りの便利アイテム

IKEAでそろえる!デスク周りの便利アイテム

ここ数年、テレワークや在宅授業など、仕事や勉強のスタイルががらっと変わってきましたよね。
そうなると、自宅で過ごす環境が重要になってきます。
そんな時に見直したいのがデスク周り。
配線が多かったり、ものがうまく収納できずごちゃごちゃしていたり、パソコンをする時に高さが合わず肩や首を痛めてしまったり……。
そんな環境では効率的に作業ができず、集中力も続きません。
そこで今回は、IKEAで人気のデスク周りアイテムをご紹介します。

ワイヤレス充電スタンド 1,999円

記事画像
出典:IKEA

部屋で勉強やパソコン作業をしている時、スマートフォンを使いながら手軽に充電したいですよね。
こちらは竹製ベースのワイヤレス充電スタンド。
スタイリッシュなデザインで、インテリアにしっくりなじみます。

有線の充電器だと、線が絡まったりしていろいろと面倒ですよね。
このワイヤレス充電スタンドがあれば、スマートフォンをいつもフル充電することが可能。

デスク周りやベッドサイドテーブルに置けば、気軽に時間をチェックしたり、パソコン感覚で操作が可能。
縦横どちらの向きでも充電できます。

たとえば、レシピを見ながら料理をしたい時、資料やインターネットを見ながら電話に出たい時、両手があくので「ながら」通話にも便利。

重要なタスクを中断する必要がないので安心です。

携帯電話ホルダー 399円

記事画像
出典:IKEA

こちらは3種類の置き方で携帯電話のバッテリーを充電できる、携帯電話ホルダー。
両手を空けたいときに一番見やすい角度を選べます

記事画像
出典:IKEA

ニーズやアクティビティに合わせて、携帯電話ホルダーの角度を3段階に調節可能。
携帯電話を置いた状態で充電できるので、バッテリーが低下した時にも安心。

通話や動画を見るのに便利です。
バスルームやランドリーエリアなど、湿気の多い場所でも使えるのが嬉しいですね。

バスケット 999円

記事画像
出典:IKEA

デスク周りって、ペンやティッシュ、定規や鋏、カレンダーなど、気づけばごちゃっとしてしまうことがありませんか?
こちらのバスケットは、散らかりがちなものを簡単に収納するのにとっても便利。
キッチンや、玄関ホール、ベッドルームなど、さまざまな場所で散らかりがちなものを整理整頓できます。
持ち手が付いているので、バスケットを必要な場所まで簡単に持ち運べますよ。

ケーブルマネジメントボックス 1,699円

記事画像
出典:IKEA

充電器や延長コードなどがごちゃっとしていると、生活感が出てしまってなんとなくいやな感じになりますよね。
こちらはそんなコードを目隠しできるアイテム。
これが一つあるだけで生活感が出ず、スタイリッシュな雰囲気の部屋になります。

ふたと側面にケーブル配線口が開いているので、このまま充電できるすぐれもの。
上げ底になった底面の通気孔から充電器の熱を逃してくれます。

エロヴェン モニタースタンド 引き出し付き 2,999円

記事画像
出典:IKEA

自宅でパソコンを使う時、なんとなく肩や腰が痛くなったり、目が疲れたりしませんか?
もしかしてそれは、モニターの高さが合っていないことが原因かもしれません。

モニターを適切な高さに設置すると、背中や肩・首への負担が軽減されます。

こちらはデスクスペースを占領することなく、モニターの高さを調整できるアイテム。
しかも便利な収納スペースがついているので、ワークスペースも簡単に整理整頓が可能。

引き出しには、ペンやメモ帳、USBメモリなど、手元に置いておきたいものを整理して収納することができますよ。

また、引き出しの下のスペースは、キーボード収納にもばっちり。
使わないときはスライドするだけで簡単に収納できます。

背面の小さな開口部で配線が可能なので、乱雑にならず、スタイリッシュな雰囲気。
自宅でパソコンを使う機会が多い人は、買っておいて損はないアイテムです。

いかがでしたか?
テレワークや在宅授業が増えた昨今、自宅で快適に作業ができることは生活に必要な条件ですよね。
IKEAでデスク周りのアイテムをそろえれば、やる気もぐんとアップするはず。
ぜひ一度公式サイトをチェックしてくださいね。
※価格は記事作成時のものとなり変動している場合がございます。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP