2023.07.01 Life Style

カインズでそろえる!洗い物が楽になる便利グッズ

カインズでそろえる!洗い物が楽になる便利グッズ

一人暮らしを始めると同時に自炊にチャレンジする人も多いですよね。
作っている時は楽しくても、面倒なのは洗い物。
少しでも洗い物を減らして、家事の負担も軽減したいですよね。
そんな人におすすめなのがカインズ。
カインズでは洗い物を減らすのに便利なキッチングッズがたくさんあるんです!
今回はテレビでも紹介された便利グッズをご紹介します。

レンジで使えるシリコンストックバッグ 548円

記事画像

一人暮らしだと食材を余らせてしまったり、冷蔵保存することも多いですよね。
そんな時に意外と消耗するのがストックバッグ。
人によっては毎日使うので、買い足すのが面倒……。
そんな人におすすめなのが、こちらのシリコンストックバッグ。
繰り返し使えて家計に優しく、エコなバックです。
シリコンゴムでできているので、洗って繰り返し使うことができるのが最大のポイント。
乾燥機対応なので、洗うのも楽々。

ロックバーにくぼみがあり、スライドするだけで簡単に封をすることができるんです。
また、それだけでなく、なんとレンジや湯せん、冷凍保存も可能!

耐熱/耐冷はそれぞれ、230℃/-20℃なので、レンジや湯せんすることが可能です。
冷凍庫での保存だって大丈夫。
お値段はなんと548円。
家庭に一つは持っておきたいアイテムです。

キッチン楽カジシート 298円

記事画像

まな板を毎回洗うのって、結構大変じゃないですか?
そんな人におすすめなのが、カインズホームのキッチン楽カジシート。
まな板の上に敷くことで、まな板を洗う回数を減らすアイテムです。
シートだと簡単に包丁で切れてしまうのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ポリエチレン素材でコスパがよく、まな板や皿など汚れや色移りを防止するので片付けが楽になります。

これでまな板を洗う回数をぐんと抑えられますよ。

レンジで楽チンパスタポット 1,980円

記事画像

一人暮らしだと、茹でるだけで簡単に食べられるパスタはよく作るレシピの一つ。
だけどいちいち茹でるのすら面倒!
そんな面倒くさがりな人におすすめなのが、こちらのパスタポット。
特殊加工の器にパスタを入れレンジでチンすれば、なんと6分で簡単においしいパスタができあがるんです!

器はお皿として使えるデザインなので、パスタを器に盛り付ける必要が無く、洗い物も減らせます。

水切れのよい 立てて置くだけ水切り 50枚入 398円

記事画像

三角コーナー不要の水切り。
メッシュ素材で細かいゴミを逃さずキャッチする便利グッズです。
全面ネット地なので水切れが良く、洗い物も出ません。

まな板シート 498円

記事画像

こちらは好きなサイズにカットできるまな板シート。
ニオイや色移りが気になる食材などもありますよね。
こちらのまな板シートを使えば、衛生的にまな板を使うことができます。

こちらはスライダーをすべらすだけで、お好みのサイズに簡単カット。
使いたい分だけカットできるのでとても便利です。

まな板に色がついてしまって洗っても落ちない…。そんなお悩みも解決できます。
また、切った食材の移動も簡単。
シートだからお皿にも移しやすくて快適です。

キャンプやバーベキューなど、アウトドアでも大活躍しそう。

いかがでしたか?
一人暮らしだと洗い物は大変ですよね。
ぜひこちらのグッズを使って、少しでも家事の負担を減らしましょう。
※価格は記事作成時のものとなり、変動している場合がございます。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP