2019.11.06 Spot

SNSで大人気!W/O STAND KYOTO

SNSで大人気!W/O STAND KYOTO

日本の古都・京都といえば、抹茶や和菓子などのイメージが強いですよね。
しかし、京都は伝統の街であると同時に流行の店が数多く並ぶおしゃれな街。
最近ではインスタ映えするフォトジェニックなお店が続々とオープンしているんです。
今回は京都で大人気の「W/O STAND KYOTO(ウィズアウトスタンドキョウト)に行ってみました!

W/O STAND KYOTOって?

記事画像

阪急河原町駅から徒歩3分ほど歩き、京極通りから小道に入ると、新京極公園の前にあるおしゃれな建物に目がいきます。
このお店こそがW/O STAND KYOTO。
新しいようでどこか懐かしい、シックな外観がとっても素敵ですよね。
W/O STANDは神戸で人気沸騰中のコーヒースタンド。
コップやボトルに貼られた個性的なステッカーがおしゃれだとSNSで話題になり、#withoutstandのハッシュタグは2019年7月現在で61万4千件を超えているんです。
そんな大人気のW/O STANDが京都に初出店。
OPEN当初から話題を集めているとくれば、行かないわけにはいきません!

店内はバーのような雰囲気

記事画像

ピンク色のネオンが光る店内は、独特で華やかな雰囲気。
まるでおしゃれなバーに来たような気分が味わえます。
ドリンクはテイクアウトもできるので、持ち歩きにも便利です。

インスタ映えするメニューがたくさん

W/O STANDには写真のようにインスタ映えするメニューがたくさん。
上記は4月限定メニューの
苺のやわらかいサンデー
いちごのアイスソーダ
抹茶のティラミスラテwith桜もち

こちらは7月の
オレンジ×オレンジ
キウイパニック

季節に合わせた限定メニューがあると、何度でも足を運んでみたくなりますよね。

いろいろ迷った末、今回は持ち運びに便利なボトルドリンク(各700円)を選ぶことにしました。
ボトルドリンクは1日数量限定販売。
この時はミントミルク、パープルミルク、ブラックミルクの

記事画像

こちらがパープルミルク。
パープルって何だろう? と思っていたら、店員さんが「紫芋です」と教えてくれました。
紫芋のドリンクとはめずらしい!
下にあるミルク味のゼリーと2層になっていて、見た目もとってもかわいいですよね。
おじさんのイラストがいいアクセントになっています(笑)

記事画像

こちらがブラックミルク。
カフェオレに炭が入っているという、これまた独特なドリンクです!
コーヒー味にミルクゼリーのまろやかさがマッチしていてコクのある味わい。
ストローでゼリーを潰してから吸い込みましょう。

記事画像

ちなみに、こちらは別日に来店した時に頼んだコーヒーとチョコレートドリンク。
店の壁がピンク色なので、こんな風にパシャリと撮るだけでもインスタ映えしそう。

テイクアウトの場合はストローをつけて袋に入れてくれるので、持ち歩きにもとっても便利です。

いかがでしたか?
SNSでもバズること間違いなしのボトルドリンク。
あなたも京都を訪れた際は、ぜひW/O STAND KYOTOに立ち寄ってみてくださいね。

W/O STAND KYOTO(ウィズアウトスタンド キョウト)
住所:京都市中京区裏寺町通四条上る裏寺町607番地
営業時間: 11:00〜19:00
公式HP:https://twitter.com/withoutstandkyo

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP