2020.05.27 Spot

高架下でおしゃれなランチを!ファクトリーカフェ

高架下でおしゃれなランチを!ファクトリーカフェ

たくさんの人で賑わう阪急梅田駅界隈。
阪急三番街にフードコートができたり、「茶屋町あるこ」というレストラン街ができたりと、最近何かと盛り上がりを見せています。
そんな阪急梅田駅から歩いてすぐの高架下に、「ファクトリーカフェ」というおしゃれなカフェがあるのをご存知でしょうか?
緑の木々に囲まれたような内観は、まるで別世界に迷い込んだよう。
ランチはドリンクバーとパン食べ放題で、若い女性を中心に人気を集めているんです。
今回はそんなファクトリーカフェに行ってみました。

阪急梅田駅から徒歩すぐ

記事画像

阪急梅田駅の高架下、人々が行き交う交差点のすぐそばにあるファクトリーカフェ。
シンプルな木目調の外観が目を引きます。
平日の昼間でもたくさんのお客さんで賑わい、休日だと長蛇の列ができることも。
並びたくない!という人は早めに行くことをおすすめします。

ファクトリーカフェの面積はなんと約100坪!
緑溢れるテラス席をはじめとする全130席も席数があります。こんなに広いのに列ができることもあるとは、ファクトリーカフェ、おそるべし……。
店内は落ち着いた雰囲気なので、女性同士はもちろん、カップルでの利用もおすすめ。
おしゃれですがかわいすぎないシックな雰囲気なので、男性同士での利用もいいかもしれません。


ファクトリーカフェのテーマは「ワインに合う大人イタリアン」。
スタンダードな料理だけでなく、定番のイタリアンに遊び心を加えて、提供された時にテーブルがワッと盛り上がるアレンジメニューも。
店内のワインセラーに取り揃えているワインは、常時約30種類と、ちょっと大人な気分が味わえます。

ランチメニューはこちら

記事画像

ランチタイムは11:00〜14:30。
時間無制限で自家製パン食べ放題&ドリンク飲み放題という贅沢ランチです。
メインのお料理はどれもおしゃれでおいしそう!
どれにするか迷ってしまいます。

ハーブチキングリルとこだわり野菜のサラダ仕立て

記事画像

平日1500円/土日祝日1600円(税抜)

たっぷりのサラダが添えられたハーブチキングリルは、外はカリッとジューシーな食べ応え。
ボリューム満点だけどさっぱりとした味で食が進みます。

プリプリ海老と旬野菜のバジルクリームパスタ

記事画像

平日1400円/土日祝日1500円(税抜)

プリッとした海老の食感がたまらないクリームパスタは、女子が絶対に喜ぶ一品。
旬の野菜であるアスパラガスとバジルの風味がパスタにとっても合っていて、つるっと食べられちゃいます。

記事画像

そしてこちらが食べ放題のパン!
・デニッシュ
・ミニドック
・ミルクパン
・バケット
・プチパン
・ガーリックトースト
・ミニドック    
などなど、パンは約20種類。
ビュッフェ形式なのですが、次から次へと出来立てが運ばれるのでついつい山盛り取ってしまいます……。
どれも一口サイズなので、いろいろな種類をちょっとずつ食べられるのがありがたい!

いかがでしたか?
1500円ほどでパン食べ放題、ドリンク飲み放題なのはかなりお得なのではないでしょうか?
ゆっくりおしゃべりを楽しみながらランチをしたい人にはもってこいのファクトリーカフェ。
梅田でランチをする際は、ぜひ一度訪れてみてください!

ファクトリーカフェ
電話番号:06-6374-7477
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
定休日:大晦日・正月(感染症予防対策のため定休日が変更になっている場合があります)
ランチタイム 【全日】11:00~14:30L.O カフェタイム(デザート&ドリンク・軽食のみ) 【平日】14:30~17:00 【土・日】14:30~16:30 ディナータイム 【月~金】17:00~23:00L.O 24:00 CLOSE 【土】16:30~23:00L.O 24:00 CLOSE 【日祝】16:30~22:30L.O 23:30 CLOSE (感染症予防対策のため営業時間が変更になっている場合があります)
公式HP:http://www.opefac.com/store/factory

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申し込みからのキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP