2023.11.25 Guide

五山の送り火が見える!LA・CREA京都花園

五山の送り火が見える!LA・CREA京都花園

ひとり暮らしを始める時、どんな条件で部屋を探しますか?
交通の便はもちろん重要だし、騒音が気にならない静かな場所がいいし……。
それに、せっかく京都に暮らすんだから、京都らしい風情ある場所を選びたいですよね。
そんな要望を一気に叶えてしまうのが、LA・CREA京都花園。
今回はこちらの物件をご紹介します。

「LA・CREA京都花園」の立地は?

記事画像

JR花園駅から徒歩4分の場所にある、「LA・CREA京都花園」。
なんと、花園駅から京都駅までは約10分と、とっても交通の便がいいんです。
京都駅まで近いと、遠方に住む学生さんにとっては帰省をするのにも非常にありがたいですよね。
また、京都の中心地である河原町にもバスや自転車で行くことができるため、遊ぶ場所には困りません。

花園エリアの治安は?周辺施設はどう?

記事画像

花園エリアには日本最大の禅寺・妙心寺をはじめ、法金剛院、今宮神社など、寺社がたくさんあります。
また、京都観光の定番の場所である嵐山や金閣寺にも30分ほどで行けるため、京都らしさを味わうには抜群の立地です。

神社やお寺が多い場所なだけあって、比較的穏やかで治安もいいです。
しかし、観光シーズンには多くの観光客で賑わうことも。
それをのぞけば、京都の中でも静かな場所です。
夜は明かりが少ない道もあるので、一人で歩く時は注意する必要がありそうです。
また、生鮮館、サンディ京都花園店、業務スーパー花園店、ライフ太秦店など、スーパーの激戦区。
泉谷病院、京都双岡病院などもあるので、万が一の時も安心です。
ラーメン屋、パン屋、定食屋など、気軽に入れるような飲食店もあるのが、学生さんにとってはありがたいですよね。

花園エリアの家賃は?

花園エリアの家賃は4.1〜6万円ほど。
京都の他のエリアと比べるとお手頃な価格となっています。

「LA・CREA京都花園」のセキュリティーはどう?食事は?

記事画像

LA・CREA京都花園は立地が最高なだけではなく、セキュリティーも抜群。オートロックはもちろんのこと、エントランスには管理人さんがいてくれるため、何かあった時も安心。

一人暮らしだと、いざという時も自分だけで対処しなければいけないのは不安ですよね。
学生マンションなら同じ大学に通う学生も多いですし、管理人さんに相談もしやすいです。
また、24時間繋がるコールセンターもあるので、緊急の時も安心ですね。

同じく、一人暮らしで心配なのが食事面。
「一人暮らしをしていると、栄養が偏ってしまわないか心配」という親御さんも多いはず。
栄養の方よりは体調不良の原因にもなりますので、気を遣いたいところ。
「LA・CREA京都花園」では食事の提供が行われているため、自炊ができない学生さんも安心。
バイトやサークルで遅くなる時も、事前に言えば取り置きをしてくれるのがありがたいポイントです。

また、「LA・CREA京都花園」の魅力は五山の送り火が見えるところ。
夏の風物詩である五山の送り火が部屋から見れちゃうなんて贅沢ですよね。
こちらも学生さんに喜ばれています。

管理人さんのおすすめポイント

記事画像

親御さんに1番喜ばれている点は、食事付きというところです。初めてのひとり暮らしなので、大切な子供の健康面は気になりますよね。また、知らない土地でのひとり暮らしは不安が多いと思いますが、日中は管理人がおりますし、その他の時間でも24時間コールセンターが対応できますので、何かあった時にも安心です。嵐山や金閣寺など、京都らしい場所にすぐ行ける点も、入居者に喜ばれています。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでス

TOP