2020.04.25 Life Style

一人暮らしにおすすめ!防犯グッズ

一人暮らしにおすすめ!防犯グッズ

一人暮らしで気になるポイントの一つが「防犯」ですよね。
一人暮らしの女性を狙った犯罪も増えており、防犯意識の高まりを感じられる今日この頃。
夜道を歩いたり、防犯ブザーを携帯したりと、常日頃から警戒しておくことが大切になってきます。
今回は、一人暮らしの部屋に取りつけられるおすすめの防犯グッズをご紹介します!

保険付透明ガラス専用防犯フィルム 2,355円

記事画像
出典:Amazon

不審者から身を守る一番のポイントは窓。
窓から不審者が侵入しないように、しっかりと対策をする必要があります。
こちらはノムラテックの保険付透明ガラス専用防犯フィルム。
部屋の窓が貼るだけで防犯ガラスになるので簡単&安心です。

しかも、こちらの商品は保険付!
万が一の場合、一律2万円まで支払ってもらえるんです
ただし、事前に同封のハガキでの登録が必要になりますので注意してくださいね。

ウインドロック 644円

記事画像
出典:Amazon

こちらのウィンドロックは、窓枠を二重にロックする防犯アイテム。
価格も644円と大変お安く、簡単に取り付けられるのが魅力です。
安くてもかなり頑丈で、外部からの侵入を防ぐには最適です。

記事画像
出典:Amazon

のぞき見防止金具 349円

記事画像
出典:Amazon

気をつけるべきところは窓だけではありません。
知らない人に部屋をのぞかれるのって、かなり気持ち悪いですよね。
そんな玄関ドアの外からののぞき見を防止できるのが、こちらののぞき見防止金具。

記事画像
出典:Amazon

設置方法はとっても簡単。
玄関ドアについているドアスコープに、室内側から被せるようにドア面に貼るだけです。

犯罪は事前に様子見をしてから行われるパターンが圧倒的に多いです。
部屋の中をのぞかれないように注意しておくだけで、犯罪に巻き込まれる確率をぐんと下げることができますよ。

サムターン回し防止具 309円

記事画像
出典:Amazon

泥棒の新たな手口となっている「サムターン回し」。
サムターン回しとは、ドアにドリルなどを使って穴を開け、金属の棒などを使ってドア内側のつまみ(サムターン)を回転させて解錠してしまう手口のこと。

記事画像
出典:Amazon

こちらの防止具を鍵のところにつけるだけで、おそろしいサムターン回しをしっかりと防いでくれるんです。
とてもシンプルな道具ですが、効果は抜群。
粘着力も強く頑丈なので、泥棒からしっかりと部屋を守ることができます。

ウィンドウアラーム 2個入り1,981円

記事画像
出典:Amazon

こちらは窓やドアに貼るだけで簡単に設置できるウィンドウアラーム。
窓やドアが開いたら約90dBの大音量のアラームが鳴り響きます。
すぐにマグネットを近づけても、アラームは約25秒間鳴り続けるので安心。
もちろん、スライドスイッチを操作すれば、途中でアラームを止めることもできます。

記事画像
出典:Amazon

表面が凸凹のガラスにも取付可能で、本体裏面には上の写真のような防犯警報サインステッカーがあり、犯罪抑制にも効果的です。

いかがでしたか?
一人暮らしだと自分の身を守れるのは自分だけ!
常日頃からしっかりと防犯に対する意識を高めておきましょう。

ただ物件によっては勝手に取り付けしてはダメなところもあるので管理会社に確認してみてくださいね!

ちなみに司興産の運営する学生マンションでは、オートロックや24時間繋がるコールセンターなど、防犯対策は抜群!
部屋探しをする際は、あわせて学生マンションへの入居も検討してみてくださいね。
詳しくは以下リンクからご覧ください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP