2021.01.02 Life Style

大学デビューにおすすめの記事まとめ

大学デビューにおすすめの記事まとめ

「大学デビューをしよう!」と思っている人、多いんじゃないでしょうか?
高校生までと違って自由度が上がるので、おしゃれももっと楽しみたいですよね。
今回は大学デビューにおすすめの記事をまとめてみました!

大学生になったら買いたい時計5選


大学生になったら、ちょっと大人なブランド物がほしくなりますよね。
その中でも時計は誰でも一本は持っておきたいアイテム。
こちらの記事ではインスタグラムで人気の時計ブランド5つをご紹介しています。
社会人にも人気のダニエルウェリントンや、個性的なロバーなど、SNSでも人気のブランドを身につければ、おしゃれ度もぐんと上がるはず。
ぜひ参考にしてくださいね。

大学生におすすめのリュック

大学生はノートやパソコン、参考書など荷物がいっぱい!
また、通学だけでなく、友達同士で旅行に行く機会も増えると思います。
そんな時にたくさん荷物が入って便利なのがリュックですよね。
こちらの記事では大学生におすすめの高機能かつおしゃれなバッグをご紹介しています。
肩の負担を軽減する無印良品のバッグや、おしゃれで高級感漂うガストンルーガは、大学生にも人気のアイテム。
ぜひチェックしてみてください。

SNSでも話題!人と差がつくおしゃれなスマホケース

みなさんはどんなスマホケースを使っていますか?
標準ケースや手帳型ケースなど、最近はどんどんいろいろな種類のスマホケースが登場していますよね。
洋服同様、スマホケースもおしゃれにしたい!と考えている人も多いと思います。
こちらの記事では、大学生におすすめのおしゃれなスマホケースをご紹介しています。
どれもインスタグラムで人気のもので、個性的なデザインばかりなので、ほかの人と差をつけられますよ。

大学デビュー前の女子必見!プチプラでかわいいファッションブランドまとめ

長くて苦しい受験が終われば、いよいよ念願の大学デビュー!
せっかくだから高校生の時より大人っぽい服を着て、がらっとイメチェンしたいですよね。
「女子大生って一体どんなファッションブランドを選んでいるの?」
「おしゃれはしたいけど、あんまり高いブランドは手が出ないし……」
こちらの記事では、女子大生に人気のプチプラでかわいいファッションブランドをご紹介しています!
服を買う際は、ぜひ参考にしてみてください。

何が必要?どういう順番?メイクの基礎知識

制服を着用し、メイクや髪染めが禁止の高校とは違って、大学では服装も髪型も自由!
せっかくならメイクでがらっと印象を変えて大学デビューしたいところ。
でも、メイクって一体どうすればいいの?
メイク道具って何が必要なの?
こちらの記事はメイク初心者のために、基礎的なメイクの手順をご紹介しています!
大学生になったらアルバイトも始める、という人も多いでしょうし、そういう時のために一度しっかり知識をつけておきましょう。

いかがでしたか?
大学生になったら心機一転しておしゃれなものを持ちたいですよね。
人とは少し違ったものを身につけて、大学デビューを飾りましょう!

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP