2021.05.15 Life Style

大学入学までにそろえておきたい必須アイテム

大学入学までにそろえておきたい必須アイテム

志望校に合格したら、念願の大学生デビュー!
しかし、合格発表から入学までにそろえるものはとても多いです。
長かった受験が終わったからって、のんびりしてはいられません。
そこで今回は、大学入学までにそろえておきたいアイテムをまとめました。

スーツ

記事画像

大学の入学式で必要になるのがスーツ。
自分にぴったりなスーツを選ぶために、必ずお店で買うようにしましょう。
入学式だけでなく、アルバイトや就職活動でもスーツを着る機会はあります。
適当に決めるのではなく、長く着られるものを選ぶようにしましょう。

カバン

大学生はノートやパソコン、参考書など荷物がいっぱい。
また、通学だけでなく、友達同士で旅行に行く機会も増えると思います。
せっかく大学生になったなら、カバンも新調したいもの。
おすすめは荷物がたくさん入るリュック。
リュックだと子供っぽくなりそう……という人のために、こちらの記事では大学生におすすめの高機能かつおしゃれなバッグをご紹介しています。
肩の負担を軽減する無印良品のバッグや、おしゃれで高級感漂うガストンルーガは、大学生にも人気のアイテム。
ぜひチェックしてみてください。

パソコン

大学生になったら絶対に持っておきたいアイテムがパソコン。
大学ではレポートを提出する場面が多数存在します。学部によっては本格的な表計算ソフトが必要なこともあるでしょう。
その時に必須になってくるのが、ワード、エクセル、パワーポイントなどのソフト。最近ではタブレットなどでも代用できますが、卒論となると文字量がたいへん多いので、パソコンを使って作成した方が絶対に便利です。
また、履修登録や成績、大学からの連絡事項の確認にもパソコンが必要になりますので、持っていない人は入学までに購入しておきましょう。

時計

おしゃれアイテムとしても使える時計も、可能であればそろえておきたいもの。
就職活動やアルバイト、試験の時にも時計は必要になります。
大学生になったら大人に一歩近づくために、ちょっと大人なブランド物を買っておくのもよいでしょう。
おしゃれな時計を一つ持っておけば、社会人になっても長く使うことができます。

革小物

お財布やキーケース、ICカード入れなども新調しておくと、おしゃれ度がぐんとアップします。

おすすめはJOGGO。
。JOGGOでは世界で一つだけのオリジナル革小物をオンラインで作ることができます。好みのカラーを組み合わせ、名入れもできてしまうという優れもの。
「人と被らないデザインがいい!」「オーダーメイドにこだわりたい」という人にはぴったりのアイテムです。
値段も1万円前後とさほど高くないので、是非一度チェックしてみてください。

メイク道具

高校までは制服の人が多かったかもしれませんが、大学生になると毎日私服で通学します。
となると、今までとは格段に必要な私服が増えますよね。
特に一人暮らしをする人は、最初のうちは私服があまりないかもしれません。
特に入学する春は寒かったり暑かったりと気温の差が激しいので、冬用・春用の両方の服をしっかり準備しておきましょう。

いかがでしたか?
大学合格はゴールではなくスタート。
入学までに必要な物をしっかり揃えておきましょう。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP