2022.05.04 Life Style

一人暮らしをおしゃれに彩る!間接照明

一人暮らしをおしゃれに彩る!間接照明

一人暮らしを始めたらおしゃれな部屋に住みたい!
だけどおしゃれなインテリアをそろえるにはお金がかかりますよね。
そんな時に注目したいのが間接照明。
最近、ネット通販ではおしゃれで安い間接照明がたくさんそろっているのをご存知でしょうか?
間接照明一つにこだわるだけで、お部屋のおしゃれさがぐんとアップしますよ!
今回は楽天市場で購入できる間接照明をご紹介します。

ルナライト 税込2,280円

記事画像
出典:楽天市場

お部屋をほんのりと照らす、月の形をした間接照明。
消灯状態でも美しいデザインで、インテリアとしても優れたフォルムです。
16段階の色はライト本体の充電口をタッチしたり、ライト本体を叩いたり、充電ポートタッチコントロールをタッチすることで点灯します。
好きな色を選んで調整できるのが嬉しいですよね。
もちろん、リモコンでの操作も可能です。
最大8時間使用可能で、USBで充電可能。
150mmと200mmの2サイズ展開で、お好みのサイズを選べます。

光目覚ましライト 5,280円

記事画像
出典:楽天市場

こちらはすっきり朝を迎えたい人のための間接照明。
光と音のダブルアラーム機能が搭載されています。
大音量のアラームで起きると、血圧が上昇して血管に負担がかかったり、自律神経や体内時計の乱れにつながります。
こちらの照明はアラーム時間になると小さな音が鳴り始め、6分かけて最大音量になります。
ライトは30分前から徐々に明るくなり始め、20段階のステップで光が強くなっていき、アラーム時刻で最高輝度になります。
時計の表示もあるので、時計としてもデスクライト・ナイトライトとしても有能。
一人暮らしの部屋に馴染みやすいシンプルなデザインです。

キャンドルライト 3,180円

記事画像
出典:楽天市場

お休み前のリラックスタイム、室内の常夜灯やお部屋のインテリアとして、本物の蝋を使用したおしゃれなキャンドルライトです。
決めた時間で自動消灯・再点灯するので置きっぱなしでもOK。
省電力で長寿命、目にも優しいLEDライトを使用しており、プレゼントにも最適です。

フラワーランプ 2,480円

記事画像
出典:楽天市場

バリ島の人気アジアン照明、蓮をモチーフにしたカピスシェルのフラワーランプ。
カピスシェルとは、薄い半透明の貝殻のこと。その貝殻を一枚ずつ薄く削り、丁寧に貼り合わせて作られています。
ワンポイントとしてピンクカラーのお花があしらわれていて、かわいらしさも抜群です。
消灯時はシェルの繊細で美しい素材感をより楽しむこともでき、インテリアとしても使えます。

ガーランドライトハウス 2,380円

記事画像
出典:楽天市場

ふんわり優しいオレンジの光がお部屋を照らす、かわいらしいハウスデザインの照明。
窓から漏れる光が優しく部屋を彩ります。
電源はUSBなので、電池交換や充電の手間が省けて楽々。
モバイルバッテリーを使えば屋外や屋内の電源のない場所でも自由に使うことができます。

うさぴょんセンサーライト 1,490円

記事画像
出典:楽天市場

こちらはうさぎがかわいい人感センサー。
周囲が暗い時のみ、人の動きを感知して自動で点灯。
約15秒後に消灯する高性能なライトです。
もちろん常時点灯も可能で、便利なフック付き。
軽量&コンパクトで持ち運びやすく、どこにでも簡単に設置することができます。
廊下が暗くてよく見えない時、クローゼットの奥が見えづらい時、突然の停電の時などに役立ちます。

いかがでしたか?
一人暮らしを始めたら照明にもこだわりたいですよね。
ぜひ楽天市場でおしゃれな間接照明をそろえてみてはいかがでしょうか。
※価格は記事作成時のものです。変動している場合もございますので各サイトにてご確認ください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

仮入居申込のキャンセル料はなんと0円!
はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP