2023.06.10 Life Style

ファッションとして楽しむ。オシャレなレインシューズ!

ファッションとして楽しむ。オシャレなレインシューズ!

みなさんは雨の日にはどんな靴を履きますか?
梅雨の時期もそうですが、雨の日に困るのが靴。
いつも履いている靴では、濡れるのが億劫で外出するのを控えたり気にしながら歩くというのがほとんどではないでしょうか。

少し前までは雨の時に履くとしたら長靴(レインブーツ)しかありませんでした。しかし今ではファッションとして楽しめるようにレインシューズが出てきています。

今回はそんな時に履くオシャレなレインシューズを紹介します。

ワークマン

記事画像
出典:ワークマン

防水サファリシューズ
1,900円

アウトドアやキャンプでも大人気のシューズです。
コスパが良い上にデザインもオシャレ。
雨の日やアウトドア時でも気兼ね無く履けるのがいいですね。

ユニクロ

記事画像
出典:ユニクロ

キャンバススニーカー
2,990円

全体のカラーを統一してスタイリッシュなデザインに。細部までこだわりが満載ではき心地の良さも抜群。
色は「ホワイト」「ブラック」「ベージュ」「オリーブ」の4色から選べます。

moz(モズ)

記事画像
出典:Amazon

レインシューズ
3,850円

スウェーデンのFarg&Form社が発信するアニマルコンセプトのMOZ(モズ)からスニーカータイプのレインシューズ。
シューレースは伸縮性のあるゴムヒモ。結ばずにワンタッチで調節できるコードストッパーが便利に使えます。

CONVERSE(コンバース)

記事画像
出典:CONVERSE

ALL STAR Ⓡ GORE-TEX HI
19,800円

「REACT(リアクト)」「RECYCLE(リサイクル)」「REFINE(リファイン)」の3つの要素を備えた、オールスターの次世代モデル。
防水透湿素材、ゴアテックス ファブリクス搭載モデル。より雨に強い仕様にアレンジした一足。

独断と偏見で選んでみましたが、いかがでしたでしょうか。
ブランドや値段はピンきりですが、オシャレで撥水にも長けていてるのはポイントが高いです。
雨の日に汚れても良い靴を履いて出掛けても、いざ汚れたらショックは大きいですよね。しかし、レインシューズなら雨の日でも億劫にならず、濡れるのも泥汚れも気にせず履いて外出したり、アウトドアを楽しんだりできるのは嬉しいですよね。

一足あれば、天気予報で午後から雨と言っていても通学時、通勤時に履いていく事ができるのが魅力的ですよね。

気になった方は調べてみてください。
お気に入りのレインシューズに出会う事ができると思います。
※価格は記事作成時のものとなり、変動している場合がございます。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP