2023.08.30 Life Style

夏だけじゃない!?沖縄満喫のプチ情報

夏だけじゃない!?沖縄満喫のプチ情報

夏といえば海!
海といえば沖縄!!
沖縄=夏というイメージがあります。

みなさんも沖縄といえば夏に行くイメージがありませんか?
しかし、案外夏以外でも楽しめることをご存じでしょうか。
今回は夏以外でも楽しめる沖縄の魅力を紹介したいと思います。

まずは天候から

記事画像

沖縄の梅雨は5月中旬から6月末まで本州よりも1ヵ月早い梅雨入りになります。
梅雨が明けると台風シーズンになります。7月から9月までが台風シーズンとなり、旅行先で遭うと飛行機が運休になったりと足止めされるケースがあります。

気温

シーズンの7月は平均28度、8月は平均29度。
9月は平均28度、10月は平均25度。
10月になるとガクッと気温が低くなりますね。

海開き

4月から10月まで、場所によっては11月以降はマリンアクティビティを楽しめるみたいですが、お天気によっては肌寒く感じることがあります。

ツアー価格

3月:春休みのためツアー料金は高め
4月:GWに入るので高め
5月:GW中は高いが、梅雨に入るので後半は比較的安め
6月:梅雨中や梅雨明けになるので比較的安め
7月:夏休みに入るので徐々に高くなっていく
8月:夏休みやシーズンなので高い
9月:お盆、夏休みが終わるので安め。しかし、シルバーウィークは高め
10月:ツアー料金安め

上記のようにツアー料金を考えると6月や9月、10月は安めになっていますが、まだ海開きをしているのでマリンアクティビティを楽しむ事ができます。


また旅行のお楽しみといえば、現地での食事ですよね。
沖縄のコンビニおでんでは、沖縄ならではのてびちやソーキが販売されていてその味を堪能するうことができます。
8月末、9月頃に発売が開始されます。
沖縄にしか売っていない種類なので見つけた際には買ってみてはいかがでしょうか。

イメージとして沖縄は、7月、8月に行く感じがしますが、上記を見てみるとシーズンを外して行くのも悪くはないと思います。
シーズンを外して行くと新しい発見や出会いがあり、夏の沖縄とはひと味違う一面も見ることができると思います。
旅行に行く際は、ぜひ良い思い出を作ってきてください。

※ツアー価格等はお手数ですがご自身で調べて頂きますようお願い致します。

一人暮らしで旅行などで家を空けるのが心配になると思いますが、TSUKASAの学生マンションなら管理人さんが常駐、24時間有人セキュリティ、防犯性の高いカギを使用をしているので安心して旅行に行けます。
そして、マンション内で調理スタッフが食事を作ってくれていて事前に登録をすると23時まで取り置きできるので旅行から帰った後のご飯の心配もなし!

一度見学してみてはいかがでしょうか?


※マンションによって異なりますので問い合わせください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP