2024.01.17 Life Style

DAISOで買える!最新エクササイズアイテム

DAISOで買える!最新エクササイズアイテム

体型が気になるとダイエットしなきゃ!という気持ちになりますよね。
ダイエットには食事制限だけでなく筋トレも大切!
だけどジムに通うにはお金も時間も足りない……。
そんな人におすすめなのが、エクササイズに役立つアイテム。
自重トレーニングもいいですが、やはりアイテムがあると気持ちも効果も上がるもの。
今回はDAISOで買えるエクササイズアイテムをご紹介します。

腹筋ローラー 300円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

腹筋にきくことで有名な腹筋ローラー。
なんと、300円で購入できちゃうんです。
組み立て方も簡単で、置き場にも困らないコンパクトサイズ。
筆者も購入してみましたが、最初はなかなか難しい……。
しかし、簡単な動きで効率よく腹筋が鍛えられるので、個人的にはYouTubeに上がっている腹筋動画よりきいている感じがします。

プッシュアップバー 300円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

腕立て伏せをする時に効果的なプッシュアップバー。
300円とは思えないクオリティーで効率的に胸筋が鍛えられます。

バランスボード 500円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

体幹を鍛えるのに効果的なバランスボード。
小さめのサイズで場所も取らず、乗るだけで簡単にエクササイズができます。
両足で立ったり、片足立ちするだけで、かなりキツい……!
上級者はスクワットをするのもおすすめです。

ヨガマット 600円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

運動に欠かせないヨガマットも、DAISOで購入できます。
61cm×0.6cm×172cmで、一人用には十分なサイズ。
ピンクと黒の二色展開なので、男女どちらも使いやすいですね。

骨盤ストレッチまくら 100円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

骨盤の歪みはぽっこりお腹や体幹のぶれなど、さまざまな不調につながります。
こちらは骨盤をストレッチしてくれるまくら。
骨盤だけでなくおなかのエクササイズや背中のストレッチ、足のリラックスにも使える万能アイテムです。
ダイエットのためには筋トレだけでなくストレッチも大切ですね。

内転筋トレーニング器 200円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

聞き慣れない名前かもしれませんが、こちらはセットすることで内転筋や胸筋を鍛えられる道具です。
本体を開いてバネをとりつけ、太ももに挟みます。
そのまま太ももを内側へ押す動作を繰り返せば、内腿を効率よく鍛えることができます。
また、両手で押しつぶすような動作を繰り返せば、大胸筋のエクササイズに。

トレーニングチューブ 100円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

両足に通して使えば足のエクササイズに、引っ張れば胸のエクササイズにと、さまざまな用途で使えるトレーニングチューブ。
持ち運びも簡単なので、外出先でも使えますね。

ダンベル 300円

記事画像
出典:DAISO公式サイト

エクササイズに役立つ1kgのダンベル。
いつものスクワットに負荷をかけたり、腕のエクササイズにぴったりです。

太ももシェイプアップ 300円

やせたい部位上位にランキングする太もも。
太さが気になる太ももに挟んでシェイプアップができるアイテムです。
300円とは思えないクオリティーで、楽々トレーニングができちゃいます。

いかがでしたか?
DAISOにはこれ以外にも安いアイテムがたくさん。
気になった方はぜひお近くのDAISOでチェックしてくださいね。

また、これから一人暮らしを考えている学生さんに朗報!
司興産の学生マンションの中には、フィットネスマシーンつきの物件もあります。
マンションにフィットネスマシーンがあればいつでも利用できるので便利ですよね。

詳しくはこちらの記事をチェックしてください。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP