2023.11.01 Guide

全室南向き!フィットネスマシーンも!カレッジハウス天神橋プラザ

全室南向き!フィットネスマシーンも!カレッジハウス天神橋プラザ

念願の志望校に合格したら、とうとうあこがれのひとり暮らし!
だけど、いざひとり暮らしを始めると、慣れない家事で手間取ったり、環境の変化で体調を崩したり……と、大変なこともたくさん。
そんな時に重要となるのは、ひとり暮らしの環境がどれだけ充実しているかということ。
駅近なのはもちろん、日々の買い物も楽チンで、病院にもすぐ行けて……。
欲を言えば、健康維持のために体を動かす施設もあればバッチリですよね。
今回は、そんな贅沢な要望にすべて応える、カレッジハウス天神橋プラザをご紹介します!

駅近&充実した周辺施設

記事画像

JR大阪環状線天満駅より徒歩約3分という好立地にある、カレッジハウス天神橋プラザ。天満駅から大阪駅までも3分なので、交通の便は最高!
また、地下鉄扇町駅までも10分以内と2路線利用できるので日々の通学や遊びに行く時にも便利です。

周辺施設はどう?

記事画像

天満駅の周辺には、「天神橋筋商店街」という日本でもっとも長い商店街があります。飲食店や居酒屋が多く、食べるものには困りません。
「ドン・キホーテ」など生活雑貨が販売されている大型施設や、「スーパー玉出 天神橋店」「業務スーパー天満店」もあるため、買い物にも便利。

また、充実しているのは商業施設だけではありません。
「佐藤内科クリニック」や心療内科「静波こころの診療所」、「天神橋歯科クリニック」など、さまざまなジャンルの病院があります。
体調を崩した時、実家にいれば家族が病院に連れていってくれますが、一人暮らしだと自分で病院まで行く必要があります。
近くに病院施設が充実しているのは大事なポイントですよね。

天満エリアの家賃相場は?

天満エリアの平均家賃は以下の通り。

1R(ワンルーム):4.85万円
1K:6.0万円
1DK:7.3万円
1LDK:9.5万円

CHINTAI より引用

ワンルームや1Kだったら大体5万円前後と、学生でもむりなく生活できるくらいの家賃です。
大阪の平均的な家賃相場といえるでしょう。

治安はどう?

駅の周辺に商店街がある分、夜遅くまで賑わいのあるエリアです。
大通り沿いにはオフィスビルが建ち並んでいることから、交通量も多いです。
その一方で住宅街では夜遅くになると暗くなる路地もあるので、帰宅する時は明るい道を通るよう気を付けましょう。
賑わいがある分駅周辺は騒音も気になる場合があるかもしれませんが、少し離れたら落ち着きがあり、暮らしやすいエリアといえるでしょう。

カレッジハウス天神橋プラザの魅力

全室南向き!

記事画像

カレッジハウス天神橋プラザの魅力は立地だけにとどまりません。
入居者からも喜ばれている大きなポイントは、「全室南向き」であること!

南向きの部屋だと、
・日中の日当たりがよい
・洗濯物がよく乾く
・秋冬でもあたたかい
などさまざまなメリットが!

光が差し込む明るい部屋で過ごすと、気分も明るくなりますよね。
昼間の照明や暖房にかかる費用も抑えられるため、光熱費の節約にも繋がります。

食事つき

記事画像

ひとり暮らしをしていると、学校やサークル活動・アルバイトなどが忙しくなり、なかなか自炊をする時間が取れない……ということになりがち。
でも大丈夫!
カレッジハウス天神橋プラザには食堂がついているため、栄養バランスを考えた食事を取ることができるんです。
「サークルやアルバイトで帰宅が遅くなる……」という日でも、事前に申請すれば食事の取り置きが可能。
いつでも健康的な食事が取れるのはとってもありがたいですよね。

セキュリティーも抜群

ひとり暮らしをする際に心配なのはセキュリティ面。
カレッジハウス天神橋プラザはオートロックの上、管理人さんもいるので安心安全です。
また、コールセンターにも24時間繋がるので、万が一の時でも大丈夫。
ひとり暮らしだと、すぐ近くに相談できる人がいないと何かと不安ですよね。
犯罪だけでなく水道や設備面のトラブル、急病になった場合、突然の災害……など、予測できないトラブルは常に起こるもの。
そんな時近くに頼れる人がいるのは心強いです。

充実した部屋設備

記事画像

ひとり暮らしを始める際にはさまざまな費用があります。
初期費用としては、主に
・賃貸契約に関する費用
・家具・家電をそろえる費用
などがあります。

特に家具・家電一式をそろえるのは大変。
大学生だと、大学を卒業した後実家に戻る場合、せっかくそろえた家具・家電がむだになってしまうことも……。
将来がまだ未確定な場合、あまり家具や家電にお金をかけたくないですよね。
カレッジハウス天神橋プラザには、照明・エアコン・IH調理器・冷蔵庫・ベッド・机・イスなどが完備されており、引っ越しの費用を抑えられます。
ベッドは電動で上げ下げができるものなので使用しないときは上げておくとお部屋を広く使う事ができますよ。

運動不足解消!フィットネスマシーン

記事画像

カレッジハウス天満橋プラザの大きな特徴は、なんと、フィットネスマシーンがあること!
大学生になると自由な時間が増える分、生活リズムが崩れがち。
食生活が乱れて太ったり、体調を崩してしまったり……と、健康的な生活を送ることが難しくなります。
ジムに通う人もいますが、なかなかその時間が取れなかったり、会費が高かったりして、思うように体を動かせません。
でも、マンションにフィットネスマシーンがあれば、そんな心配も不要!
いつでも使用できるので、簡単に体を鍛えることができますよ。

管理人さんのおすすめポイント

カレッジハウス天神橋プラザは、立地や周辺環境はもちろん、食事面やセキュリティーも抜群なので、学生さんだけでなく親御さんにも大変喜ばれています。お部屋にはベッドや机などの大きな家具が付いているので引っ越しもラクラク。共同の洗濯機や乾燥機がマンションにあるので、すぐに新生活が始められます。他にも飲料等の自動販売機もマンション内にありますよ。学校のイベントなどで大阪に来られる際は是非ご見学もお持ちしています。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP