2024.03.20 Life Style

無印良品で買える!おすすめ飲料

無印良品で買える!おすすめ飲料

レトルト食品や化粧品、家具やインテリアなど、無印良品にはさまざまなものがそろっていますよね。
日頃から愛用している人も多いと思いますが、筆者のおすすめはずばり飲料。
特に寒い季節にはあたたかいものが飲みたくなりますよね。
今回は、筆者が実際に買っておいしかった無印良品の飲料をご紹介します。

サッととけるマイボトル300ml用 アールグレイ 450円

記事画像
出典:無印良品

紅茶を飲みたいと思った時、ティーバッグだとホットでしか飲めませんよね。
アイスで飲みたいと思っても、ホットに氷をたくさん入れなければいけなかったり……。
そんなお悩みを解決するのがこちらの「サッととける」シリーズ。
冷たい水や牛乳でもサッととけるのが便利で、どんな季節でも飲みやすいです。
余計な甘さがなく、本格的な茶葉のおいしさを楽しみたい人におすすめです。

おうちで味わうカフェメニュー 塩バターキャラメルラテ 390円

記事画像
出典:無印良品

甘いものが飲みたい!という人におすすめなのが「おうちで味わうカフェメニュー」シリーズの塩バターキャラメルラテ。
コーヒーに塩バターとキャラメルの風味をあわせたラテで、濃厚なキャラメルの香りと塩バターの深いコクが特長。
ミルク感の強いバター入りのクリーミングパウダーを使用。
おうちにいながら、本格的なカフェメニューが味わえます。

素材を生かした インスタント マサラチャイ 390円

記事画像
出典:無印良品

ミルクを合わせた紅茶に、シナモン、クローブ、カルダモンなど5種のスパイスが効いた本格的な味わい。
チャイにはカフェインとの相互作用で、デトックス作用、利尿作用が働き、むくみ解消が期待できます。
スパイスには血行促進作用があるため、冷え性の方にもおすすめ。
紅茶ポリフェノールが多く含まれるため、シミやシワに有効な抗酸化作用にすぐれ、アンチエイジングも。
おいしく健康になれる飲料です。

穀物のお茶 とうもろこし 290円

記事画像
出典:無印良品

北海道産のとうもろこしを使用したノンカフェインのお茶。
やさしい甘さと香ばしさが特長です。
おいしいだけでなく、とうもろこし茶には鉄分やミネラル、カリウム、食物繊維、リノール酸など、体によい成分がたくさん含まれています。

特に女性はむくみやすいので、食べ過ぎた日にはとうもろこし茶でデトックスするのがおすすめ。

香りを楽しむ バニラ黒豆茶 390円

記事画像
出典:無印良品

国産大豆の黒豆にバニラの香りを合わせたノンカフェインのお茶。
甘く豊かな香りが特長です。
とうもろこし茶と同様、黒豆茶にも体にいい成分がたっぷり!
黒豆に含まれるアントシアニン系の成分、クロスミンやクロサンテミンが血流を促し、腎機能を高め体の中の不要な水分を排出する働きをサポート。
微量ミネラルのカリウムが水分の排出を促し、むくみの解消にも。

果汁100% みかんソーダ 190円

記事画像
出典:無印良品

温州みかんの甘酸っぱさと香りを生かして発泡させた、果汁100%のソーダ。
砂糖不使用で体にやさしく、すっきりとした甘さ。

いかがでしたか?
単に味を楽しむだけでなく、体にいい飲料もたくさん。
生活を豊にしてくれるだけでなく、健康にもいい飲料をそろえて、日常に楽しみをプラスしてみましょう。

はじめてのひとり暮らしはTSUKASAの学生マンション!

はじめてのひとり暮らしでも、お部屋は家具付、毎日食事アリ!
新生活はセキュリティ万全の学生マンションでスタート!!

TOP